やってみようシリーズ

October 03, 2012

やってみた またまた続き

骨盤ダイエット 四日目

昨夜はセミナーのあとお腹いっぱい居酒屋で食べて
夜就寝前に五分間、骨盤ダイエット用枕を腰にあててダイエット体操

今朝、スポンの腰回りの感じが違うぞ!!
いつもよりスルスルだぁ~

と喜んだのもつかの間

体重はしっかりダイエット直前より
1kg増えてました

ヤバイ・・・

昼から少し時間があったので
溜まりに溜まってた名刺の整理をしました

かなりスッキリ!!
やはり出すもんは出さないとあきません

仕事も「う○こ」も・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2012

やってみた 続き

骨盤枕ダイエット 三日目です

うーん、なんとなくお尻からももにかけてが
すっきりしたんじゃね?

だっていつものパンツスーツ
なんか生地に余裕あるんすけど

肝心のウェストはいつもと同じ感じなんですが
しかも体重もいい感じで現状維持なんですが(汗)

なんとなく見た感じ、鏡に映る胃のあたりのへこみ方がいいような・・・何より快便(*^o^*)

ということで
まだしばらく続けてみます

ちなみに旦那はダイエット二日目の朝に

「腰いてー」


腰が痛い人、痛くなって人はやっちゃだめですよ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2012

やってみた

骨盤ダイエット

本屋に友人と行って

友達は首の矯正枕か何かを買い

つられて私は骨盤ダイエット枕 なるものを購入

一日五分
ふくらました枕を腰に当てて
決められたポーズで五分間寝るだけ


二日目ですが
この二日間
朝はかなりの快便です

肝心の効果は・・・(^o^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2012

ありがとう

今日ののやってみようは

ありがとう と言ってみる

よく言われるけれど

有難う は

有難きこと


つまり「そんなことはめったにないよ」というような
普通そんなことはないでしょう、というようなことから
きたそうです

メールに
ちょっとしたお礼に

何かしてもらったら はもちろんのこと
「いつもありがとう」

たまには家族、配偶者に言ってみませんか?

自分が家族が今日も元気でいてくれる
普通にご飯が食べれて仕事して寝るところがある

それだけで、実は「有難い」ことなんですよね♪



先日、福島県相馬市でスーパーを経営している方とお話する機会を頂きました。あの、あり得ない震災の翌日、スーパーを営業されたとのこと。しかも社長はその時出張で不在、店長さんはじめ社員が自分たちの判断で、3/11の翌日、スーパーを開けたそうです。たま震災当日も社員さんの判断でお店にある食料品や飲料を無料で地元の人に配ったのだとか。

日頃の生き方、姿勢が周りの人に自然に伝わるような生き方をされている社長さん。地元は相馬藩、日本で3つ潰れなかった藩の1つと言われてましたが、昔の武士ってこんな考えで生きてたのかな、とも。

原発の影響で7万人いた市民が1万人、しかも子供と若い人は県外に避難しているので、年寄りしかいなく、お店を開けるのにも人手がいない状態が今も続いているそうです。

原発は反対か否か。実は私の中では結論が出ていません。何故なら、人の手に余る放射能というものを使い続けることへの不安と原発周囲の人たちへの負担。それと、火力に切り替えることにによる温暖化・公害問題と石油への依存による石油国に対する不安。

なんだか沖縄基地問題とも似ていますね。



そんなこんなで今日も一日がスタートしています

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2012

捨ててみる

前からずーっとそこにあるんだけど・・・
いつ着ようかなぁ・・・
さすがにくたびれてきたよね。この下着
もうこの雑誌、読まないよね

などなど

使わないものがあったら
そろそろくたびれて使うのがためらわれるものがあったら

「えいっ」と捨ててしまいましょう

そこにスペース、空間ができると
心の余裕もてきて

人生での次のステップに行きやすくなるみたいです

なんだかやる気でてきません?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元気な声で挨拶してみる

朝晩は随分と涼しくなり
秋の気配が濃厚ですが、日中はまだまだ暑いですね

今日のやってみようは

*******************
元気な声で挨拶してみる
*******************

竹富島にいくと
すれ違った小学生が

すれ違っただけで

「おはようございます!」
と元気よく声をかけてきます


それだけで
旅行者はなんだか「ほわん」としたいい気分


街は知らない人が多すぎて
すれ違う人が多すぎて
いちいち挨拶してらんないけど

あちらはのんびり


そういえば
家にも民宿にも鍵はないです
(最近は鍵のかかる民宿も増えてきましたが)

そんな悪いヤツはこの島にはいないサー


まずは家族から
朝起きたら
「おはよう」

「行ってきます」
「ただいま」

職場で
「おはようございます」

少し大きめの声ではじめませんか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2012

1つだけキレイにしてみる

毎日なんだか変化ないなーとか
元気ないなーとか

なんだかなぁー といった時におすすめ

一か所だけ決めてキレイにしてみる

テレビの前が散かっていたら、そこだけ片付ける
本棚の一か所だけ本を垂直に立てる
机の上の書類を整頓してみる
窓を1つだけ拭いてみる
などなど

今日、事務所ガラス窓を一か所だけ雑巾で拭いてみました。そしたらキレイになるのが楽しくなって他のガラス窓とついでに玄関ドアまで吹いてしまいました。


そしたら
掃除した窓からきもちいい風が事務所に吹き、お仕事やる気スイッチがはいったのか、いつもより仕事がはかどりました


たまにはいいもんですね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)