日記・コラム・つぶやき

June 12, 2015

沖縄物産店

ただ今、阪急百貨店 梅田店にて
沖縄物産店 開催中
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/okinawa2015/index.html

ふらっと行ったら
某神社の神主さんとばったり!!

びっくりしたー
やっぱりこういうところで出会うんや と実感


アセロラドリンク飲んだんだけど

生すぎて
酸っぱすぎて

半分でギブアップ

体にはいいんやろうけど(汗)


ミンサー織のカバン 買ってしまいました


散財(--)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2015

ながーいブログ放置

気が付けば

ながーいブログ放置・・・・


またぼちぼちアップしていきます。

とりあえず  こんなとこ行ってきましたシリーズからかな。。。。

2013(平成25)/4 以降

行ったのは ・・・

伊勢神宮 H25/8

鳥羽水族館 H25/10

天草 H25/11

台湾 H26/2

白浜 H26/3

ベトナム H26/4

箱根 H26/5

アルペンルート H26/9

沖縄 H27/3

宮崎熊本 H27/4

よく遊んでます(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2012

宝くじ

いろいろ見たけど

40代の成婚率は

1%

多くて

4%

らしい

「宝くじ」買うか・・・(微笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2012

無限?有限?

その昔、私がまだ小学生三年生くらいだったか。

ピアノ習ってて、ふと思った。

音符の種類は有限で、ドレミも7音(半音いれたら12音)しかなかったら、いつか使いきっちゃう、同じ曲だらけになるんじゃあ?

母に聞くと「組み合わせは無限だからなくならない」

世の中やっぱり同じこと思う人はいるみたいで

everything2のferrouslepidopteraさんという方がやったらしい。

1オクターブで区切って、この中にある全音階・半音階の音(4:10)の組み合わせは何通りあるか。それに全音符、二分音符、四分音符、8分音符、16分音符、32分音符。このあらゆる組み合わせを加味すると、ワンオクターブの中で作曲できるメジャーのパターンは...

123,511,210,975,209,861,511,554,928,715,787,036通り

でも人間が心地いいと感じる組み合わせは、実はかなり狭いらしい。
なので、たとえば調子のいい鍛冶屋とポニョの唄がほぼ同じと感じたりするわけです。

疑問から「ん十年」後に知る事実(笑)

http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20121213-159914/1.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2012

忙しい土日

この二日間はなかなか忙しい充実した二日でした。

土曜の朝は親戚の家に引越しお片付けの手伝い。
昼からは、いったん家に戻って食事の用意して

夜はEON会

今回も楽しい高校の時からのメンツとのひととき
Img_5506

先月、中古で買ったシンセも大活躍で
かなり楽しく

また今回はセミプロの方たちもいて
一緒にさせていただいた
is this love オズボーンは最高

とても気持ちよくシンセを乗せさせて
頂きましたヽ(´▽`)/

夜遅く終わってラーメン食べて
深夜帰宅

翌朝は掃除したあと
神峰山寺へ




| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2012

果物はおやつにはいりますか

ダイエット中なのである

というか
食事制限は辛いので(ホンマにする気あるんか?)

とりあえず 

禁おかし
禁ジュース 

をしているのです

南相馬いってる間はさすがに解禁しましたが
月曜から復活

スーパー行っても
コンビニ行っても

なんともつまらんこと(><)

そんなけちょこちょこいらんもの買ってたということですよね。

お財布と体重にはいいかも。。。


なんとなく朝起きた時胃のあたりがすっきりしているのはそのおかげかな。
(今までどんなけ夜にお菓子食べていたんだろ  (--;)


センセー 果物はおやつにはいりますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2012

振り子

何回みても泣ける

歳くったな・・・

人生って・・・きっとそんなもんですよね。

書いた本人はパラパラ漫画で超多忙、肺炎で入院したらしいですが

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2012

なんとも・・・

昨日の深夜に少し遠い近所で殺人事件があったらしく、今朝の新聞にも載ってました。

犯人は24歳の孫で80歳くらいの祖父祖母と、21歳の女の子の孫が殺され、犯人本人も首を吊ったという、なんとも痛ましいというか、複雑な心境になる事件です。

何があったのかはわかりませんが、爺さん婆さんがいろいろ孫に言うのはどこも同じ。

比べるものではないのかもしれませんが、連休に起きた酔っ払い事件程度の家でよかったと思う今日この頃です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2012

「え?これ誰?」 ホントにあったお話

この連休は本当にびっくりしました!
本人の備忘記録として詳細に記入しときます
ツイッターとかでつぶやいてるので、ま、読んだ人は無視しておいてね。

7日(日)深夜2時すぎ、突然義母に起こされる

「隣で寝ている人、知ってる人かみて」

何のことかわからず、寝ぼけて隣の仏間の部屋に行くと
既にうちら夫婦以外の家族主要メンバーが集合してて

その真ん中、見知らぬ黒のスーツ姿の男性が、ひいてあった布団の上で寝ている。何故か靴は布団の横に揃えておいてある・・・(しかも左右逆で)


「知ってる人か?」
「え?これ誰?」

窓を見ると、ブラインドも障子もきちんと締めてあったが、あけてみると片方のサッシ窓が全開。。。

旦那を起こして、
「この人知ってる?」
「誰や?これ」

ゆすって起こしてみる
当然、爆睡で起きない
部屋は酒臭い。つまり泥酔。


「こら!人の家で何寝てる!、起きろ!」
ときつくゆすると、暴れて蹴り返してくる。

「こらぁ、警察呼ぶぞ」
「おー呼んでくれ」

警察に連絡

警察がくる間に、だんだん目が覚めて酔いも覚めてきた
見知らぬ人

え、ここどこですか?

事情を話してだんだん呑み込めてきたらしく
そのあとは正座して平謝り
でも「ろれつ」が・・・

しばらくしてバイクで警官二人到着

「ここは人の家やから」と外に連れ出して事情徴収

どうやら
ふた筋向こうあたりのお家の人で
その日は法事があり、その後兄弟で深夜までしこたま
駅前の店で飲んだ後、歩いて帰る途中、何故か我が家
の仏間に窓から侵入

たまたま甥っ子が関東から帰ってきてて
布団ひいたまま窓あけて部屋を留守にしていたところに
侵入して、これ幸いと(家と思って?)寝込んだらしい

壊されたものとか、なくなってものとかなかったので
被害届はださず、お引き取り頂きました。

翌日のお昼
菓子折り持ってきたご本人の間の悪そうなこと(笑)

まったく覚えてないらしく
「どこからはいったんでしょうか・・・」

お互い笑うしかなかった、マンガのようなお話でした。

しかし、全く気付かず知らない人の横の部屋で寝てた
私たち!!

飼い犬は全く番犬にならず、飼い主と一緒にすやす
や寝てたし・・・・

実は
寝る前に仏間の窓が開いていたのは気づいて
「不用心やし締めとこか?」
と言ったら旦那が
「甥っ子が開けとるんやからそのままにしといたれ」

その深夜に法事の帰りの知らん人がうちの仏間に侵入して爆睡するとは
たぶん、ご先祖さんのいたずらやね・・・という結論に我が家は達しました。

みなさん、戸締りは気を付けましょうね。ちゃん・ちゃん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2012

本当にやりたいこと

1たばこを止めなかったこと
2感情に振り回された一生を過ごしたこと
3遺産をどうするか決めなかったこと
4故郷に帰らなかったこと
5仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
6会いたい人に会っておかなかったこと
7結婚しなかったこと
etc

人が死ぬときに後悔することの一部なんだそう。
そういう本がでているようです

これを見ると、どうやら人が最後に後悔することの多くは「やってしまった」ことより「やらなかったこと」のほうが多いことに気づかされます

やりたいことやってますか?

旅に出たい・・・(微笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧