芸能・アイドル

October 19, 2009

琉球フェスティバル~

続く金曜は。

夕方、富山から友人が来て。
そのまま千里中央に行き。
いつも手相を見ていただく友人と合流して、食事件相談会。

詳しくは書けないですけど。
開運線が出てきているようで、来年以降とってもいいみたい♪
ふふっ。


で続く土曜日は
お待ちかね、琉球フェスティバル~♪
富山の友達と朝からせっせとお弁当の用意。

11時に家を出て、大阪に向かうも、だんだん雲行きは怪しくなり。12時は大雨(><)
でも開場の13時が近づくにつれて、なんとsunが顔を出してきて。いいぞぉ~♪


13時半に会場にはいって、昨年と同じ場所(芝生席真ん中ちょい右手)にレジャーシート広げ。

さっそくカンパーイ。オリオーン♪

Pa170171












そしてお弁当を広げて♪

Pa170173











Pa170174












Pa170175












Pa170176おからと鶏挽肉のミニハンバーグです。

上はそのまま焼いたもの、下はみりんと醤油で味付けしたもの。


















    Pa170177_2

富山からきたイカの一夜干。
あぶって「まいう~」

思わず唄でも。
お酒はぬるめの燗がいい~♪









Pa170180

即席漬け野菜









富山からきたかまぼこ





Pa170181











その他、買ってきたおいなりさんとサンドイッチ、チーズとパン、

盛りだくさんの食糧で開演を待ちます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2005

ブルーノート

行ってきましたブルーノート。今回は友人がチケットを取ってくれたので(なんとno.3の整理券も取ってくれた)、九時からのライブのあとちょっと飲んで近くのホテル泊まってという豪華コース。ホンマにいつも素敵な企画ありがとさんどす。

クレモンティーヌさん、フランスですねぇ。あの独特の鼻から抜けるというか「がんばりません」というフランス語の雰囲気。。。ヒット曲、恋は水色も「ほわっ」としたというかなんというか、独特のアレンジ曲になっておりました。それにしてもドラマーさん凄かった。手痛くならないのかしら。途中リズムソルフェージュの時間があって、いや~学生時代から苦手でしたねぇ。。。後半覚えられないの(^^;) 

ということでまったりほんわかした週末を過ごした猫でした。いや、ライブの前はちゃんと事務所で仕事もしてたんですよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

非日常空間

日常生活からちょっと離れたことをしてみる、という最たるものに旅行がありますが、それはついこないだしてきたので・・・今日はまた現実逃避じゃなかった非日常空間にちょこっと行ってきました。それは「10thアニバーサリー 平井堅コンサート in 大阪城ホール」

たまたま友達が「一緒に行くはずだった友達がいけんくなった」ということで代打で行かせて頂きました。まず自分では買わないジャンルのチケット、これはいい機会と思って。いや~しかし私なんかが行っていいんでしょうか。思いっきり流行ったのしか知らないんだけど。事務所、私の向かいの席の男性は平井堅のファンらしくとっても羨ましそうでした。

最寄り駅につくと定番ダフ屋さん。ダフ屋さんて確定申告するの?ついたさすがに、大阪城ホールは満席!6,800円×一万人くらい?・・・(^^;)途中のMCで「僕は月給制なのでギャラはもらったことありません」というところですかさず「いくら~」と客席から声が飛んだのはさすが大阪。

コンサートの感想、よかったです。やっぱ上手い、というか声帯自体が普通の人と違うんでしょうね。生できいた声はホントよかったです。身長があるので舞台でも映えますし、私としてはピアノソロよりかギターソロのほうが声に合っている気がしましたが、とにかくソロで聴かせられる歌声・・・ハイトーンだし楽器とあわせても映えるし(ロックするには声にノイズがない分つらいかも)・・・うらやましい限りです。

ジャンルが違うので勝手わからず、両手あげて左右に振ったりはこっぱずかしくて出来んかったり(コブシならあげますケド)、アンコールの曲がのりのりの曲でなくて不完全燃焼してしまいましたが、コンサートも久々なんでよかったです。やっぱ生の音はいい~バックの人たちもやっぱ上手かったし。

いつもどうもありがとう、またチケット余ってたら声かけてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)