パソコン・インターネット

March 21, 2006

Picasa使ってみました

少し前、ブログお友達のpappyさんから教わったPicasaってのをやってみました。以前もフリーソフトの「縮小専用。」を教えて頂いたことで、ブログの写真がデカイという問題を解決することが出来たので、今回も期待度満点でインストール。

pappyさんと違い、パソコン内の画像はちょっとだったみたいで15分ちょっとで初期作業は全部終了。

さてさて、「う、」。なんかいろいろあって難しい。。。とりあえすいじってみました。

06-03-14_20-33 06-03-14_20-33

左修正前、右Picasa修正後。確かに明るく修正できた!やっぱり明るい方が美味しそうです。

でも、以前pappyさんからもらった竹富島他の写真とは根本的に違うんですよね。。。たぶん写真機の性能のせいだ!

050626_0909 美しすぎるpappyさんの写真。。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)