« 子供の凱歌  | Main | 元気な声で挨拶してみる »

September 25, 2012

1つだけキレイにしてみる

毎日なんだか変化ないなーとか
元気ないなーとか

なんだかなぁー といった時におすすめ

一か所だけ決めてキレイにしてみる

テレビの前が散かっていたら、そこだけ片付ける
本棚の一か所だけ本を垂直に立てる
机の上の書類を整頓してみる
窓を1つだけ拭いてみる
などなど

今日、事務所ガラス窓を一か所だけ雑巾で拭いてみました。そしたらキレイになるのが楽しくなって他のガラス窓とついでに玄関ドアまで吹いてしまいました。


そしたら
掃除した窓からきもちいい風が事務所に吹き、お仕事やる気スイッチがはいったのか、いつもより仕事がはかどりました


たまにはいいもんですね~

|

« 子供の凱歌  | Main | 元気な声で挨拶してみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/55742920

Listed below are links to weblogs that reference 1つだけキレイにしてみる:

« 子供の凱歌  | Main | 元気な声で挨拶してみる »