« 1つだけキレイにしてみる | Main | 捨ててみる »

September 27, 2012

元気な声で挨拶してみる

朝晩は随分と涼しくなり
秋の気配が濃厚ですが、日中はまだまだ暑いですね

今日のやってみようは

*******************
元気な声で挨拶してみる
*******************

竹富島にいくと
すれ違った小学生が

すれ違っただけで

「おはようございます!」
と元気よく声をかけてきます


それだけで
旅行者はなんだか「ほわん」としたいい気分


街は知らない人が多すぎて
すれ違う人が多すぎて
いちいち挨拶してらんないけど

あちらはのんびり


そういえば
家にも民宿にも鍵はないです
(最近は鍵のかかる民宿も増えてきましたが)

そんな悪いヤツはこの島にはいないサー


まずは家族から
朝起きたら
「おはよう」

「行ってきます」
「ただいま」

職場で
「おはようございます」

少し大きめの声ではじめませんか

|

« 1つだけキレイにしてみる | Main | 捨ててみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/55750441

Listed below are links to weblogs that reference 元気な声で挨拶してみる:

« 1つだけキレイにしてみる | Main | 捨ててみる »