« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 31, 2012

子供の凱歌 

最初、TVから流れた時

ん?ん? んん-? 何だっけ?

2,3回見てから気づく
お!もしかしてTOTOのファーストアルバム!?

でも微妙になんか違う・・・
もすこし尖っていた記憶あるのにCMはメロディアスやし・・・

調べてみると

TOTO 子供の凱歌 

どうやら、今流れているCMはコチラらしい

原曲を知っている身としては微妙なメロディーの違いが気持ち悪いんですが・・・(笑)

でもコチラハコチラでカッコイイ~♪



渡辺謙さんが出ているスズキのCMでした

私たちの年代で
おっ、と思った人多いんだろうね。

中学高校とTOTOの曲は凄く好きで
今ではすっかり忘れてたけど、CMで思い出させてくれました。

ということは、このCMのターゲットは40代!(笑)

お暇な方はコチラどーぞ
やっぱaflica(25分半くらいから)が好きかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2012

夏の思い出 小旅行

翌日はゆっくり起きてから

朝食はバイキング

めずらしくフレンチトーストのブースがあり
目の前で焼いてくれるオムレツとフレンチトーストで満足

信楽に行ってみました
Img_5668


いたるところにタヌキ。

Img_0784

こちらでほっこりお茶タイム
http://www.eonet.ne.jp/~eizangama/

クーラーなしで家の中は心地よい風が吹き抜けていました

お茶碗欲しいなーと思いつつ
結局買わずに

Img_3751


大津に戻ってラーメンを食す
ここずーっと行列が絶えなかった

麺レノンさん
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25004792/

こちらはこってりが美味しいかも

比叡山に登ってみました
Img_8769


ピーカンの琵琶湖が綺麗でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2012

夏の思い出 小旅行

ちょこっと遅めの夏休み(8/24,25)をとって、ご近所に行ってきました

最初は彦にゃん見に行こう!と言ってたんですが
HPみると、なんでも観光大使として韓国に出張中とか。

ヤツも今は海外出張までするんですねー
すごい出世したねー(笑)

で、乗ったことないからとミシガンに乗ってみることに。

当日に再度HP確認すると
「ミシガンは機関トラブルのため運休します。本日は替わりの船にて就航します」との表示

なんだかね。。。

気を取り直していってみよー
船内は夏休みだけど平日朝ということで空いてました

乗船前に近所のロッテリアで朝ごはん(おやつ?)買いこんで
ゆーったり景色見ながら、ハンバーガーを食す

Img_2260

当然足らないので、船内の軽食も食す
Img_8487
オープンサンド めちゃでかい!
これ、かなり旨かった♪

食べて景色見てたら、アッと言う間に一時間半が過ぎて

なんとなく天気もイマイチだったので
竜王アウトレットに行って

南草津の極楽湯に寄って

本日のお宿に到着
http://www.royaloakhotel.co.jp/

満室とかで、スタンダードからロイヤルフロアにランクアップ!!
湖側ではなかったけど、無駄に広い部屋で寝ました(微笑)

バブルの頃に建設された面影がいたるところにアリのホテルでした


ホテル前の夕暮れ
いいですね~
Img_2155

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2012

夏の思い出 キャンプ

といっても私たちがキャンプしたのではなく

昔お世話になってた団体がキャンプしているので
差し入れに。

堺のほうにある自衛隊の敷地内

Img_3205


Img_6841


なぜかキャンプ テント内にて
お抹茶でおもてなし、して頂きました

12時に黙とうサイレンが鳴り
終戦に思いをはせた後
(おじゃましたのは8/15でした)

近所にある弥生の湯で汗を流して

Img_4340


前から行ってみたかった場所へ

昔の民家を改装して色々なお店がはいってます

Img_9546


店名からして沖縄系
はびる さん
http://hapiru.main.jp/

まったりした空気の流れる場所でした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 26, 2012

夏の思い出 梅田でフグ

お盆の土曜日は昔の勉強仲間とお食事

夏にふぐ

贅沢ですね~

Img_9294

次は寒いときに鍋ですな

玄品ふぐ さん
http://r.gnavi.co.jp/k202548/map/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2012

夏の思い出 真夏のハイキング

夏の一日はハイキング

この暑い中、茨木から竜王山経由して摂津峡まで
休憩いれて約五時間の行程

Img_0529

暑いけど木陰はまだ涼しく歩けます

が、しかし
ありえない量の汗がでます

Img_1570

Img_6425

お盆の大雨で滝は水量あり迫力ありました

ハイキングのあとは
美人の湯で汗を流して

Img_1021


ここのサングリアとお料理 美味しかった~

スペインバル ロエン さん
http://www.kawatomix.co.jp/roen/

しかもびっくりするくらい安い!!
ここもまた行きたいお店の一つになりました

二日後もまだなんとなく足が筋肉痛~(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2012

夏の思い出 花火大会

夏と言えば花火大会

今年も弁天さん花火大会に行ってきました
知り合いのおうちで涼しく、みんなの持ち寄り美味しいお料理食べながら鑑賞

最初、明るかった空も
Img_7765


フィナーレの頃は真っ暗な空

Img_1195


料理の写真は撮るの忘れました(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2012

夏の思い出 公園でBBQ

お盆は服部緑地公園でBBQ

毎週マラソンの練習のあとBBQをされている方が段取りしてくれていたので

何もしなくてよくて

食べて飲んで バンザーイ♪

Img_9392_2
日が暮れると子供たちは花火大会


Img_3024
近所の立ち寄り湯で汗流して帰りました

いい夏の日の休日でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2012

夏の思い出 南森町でイタリア~ン

夏が過ぎ風あざみ~♪

お盆も過ぎましたが、皆様の夏はいかがでしたか。

私は今年の夏も満喫してきました♪

お盆前は友人と晩御飯。
バルセロナに旅行してきた友達と南森町のイタリアン。

予想以上に美味で安くてボリュームもあり
2,800円のコースで二人とも大満足

Img_6910_3


Img_1016_1_2


魚もでかくて香ばしくて旨かった

ヴェルデュールさん
http://www.shokubou-verdure.com/

また行こうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2012

ZIPPEI兄弟死んでしまったそうです。。。

犬はそない好きなほうではないんですが
朝、TVでみる彼らは可愛いかったです。

事実内容はどうであれ

実際に声帯切らたりエアコン切れ車内に放置で死亡って
やっぱり可愛そうすぎる気がします。

人間のエゴですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2012

負うた子に教えられ

娘が早朝に大学の夏休みを利用して一か月のインターンシップでカンボジアに旅立って行きました。

カンボジアでBOPビジネスとしてやっているハーブ園のところに行くらしい。

BOPビジネス。
貧困層をターゲットとしたビジネスでお互いの発展のために行うのが目的。
朝にちょっとネットでお勉強

私には難しいことはわかりません

同じ歳くらいの頃、インド、ネパールを旅したことがあり

短期間の旅だったけど、
広大な土地での自然の持つ圧倒的な力と
日本の常識なんか何の役にも立たないことと
発展途上国に暮らす人々のエネルギーに圧倒され

帰ってきた日本は衛生的だけど、
とても人工的で物足りない。

なんだろ。
そもそも「生きる」ことへの「貪欲さ」のなさ?
パワーさなすぎ!

そういえば先日のニュースで
日本の女性の平均寿命が短くなった理由の1つに
震災もだけど、若い女性の自殺の増加 とあった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/26/kiji/K20120726003765260.html

ホンマだとしたら、かなりすごい問題
国家あげて取り組まなきゃならない問題
なのにあまり話題にならないね。



BOPがどうなのか、どうなるのかはわかんないけど
資本主義に巻き込まれて、あの人々の目の輝きがなくなるようなこと
にはなくって欲しくないな、と思う今日この頃。

まさに負うた子に教えられる朝でした



さ、仕事しよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »