« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 23, 2012

そういえば

そういえば

星のやさんって営業開始してるんですよね。
最近、八重山にはとんと疎くなっているので・・・

http://www.hoshinoyataketomijima.com/

ちなみに
八月の宿泊検索してみると 一泊一人三万!!


民宿ならこの金額で5~6泊できるよ。
しかも二食食事付だし運良ければ宿の方の三線聞けたりね。

集落からも遠いみたいだし。。。

八重山から遠くなってしまった身が言うのは何なんですけど。
島と共存共栄だといいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

7月大歌舞伎

7月大歌舞伎に行ってきました。

業界の厚生行事の1つで
S席18,000円が お弁当付で

会員価格で

なんと 6,000円!!

しかも仁左衛門と吉右衛門の両役者。

平日ですが行ってきました。
最初、間違って前の場所にいっちゃったよ。。。


引窓 昔に一度見たことあるんだけど
    誰だっけかなぁ・・・
    と思い番付みると昭和63年の顔見せでした(汗)
    長五郎 ふとんみたいな着物来ているとはいえ、
    でかかった~

ここでお弁当。ちゃんと弁当ガラの回収も
きてくれるので楽ちん

棒しばり 襲名披露の又五郎さんの次郎冠者、
      すごかったー。あんな格好で普通立ったり
      座ったり寝転んだり、の踊りなんて普通
      出来ねーぜ。50肩では縛れないぜ。凄過ぎる。
      会場も盛り上がって、いやいや感動でした。


荒川の佐吉 仁左衛門の当たり役なんだとか。
        人情もの涙ものなんだけど、今風に言うと
        「貧乏くじ引いたね~」というところ?(汗)

  
        途中「おいなりさんが出るよ 怖いよ~」って
        夜泣きする子供を橋のたもとであやすシーン
        があって、そこに荷物担いだ男の人が橋を
        渡っていって「ほら、おいなりさんだ」
        とか何とか。おいなりさんって何?

 
        仁左衛門と吉右衛門 豪華です~

てな感じで楽しんできました。
楽しいけど、座りっぱなしでちょい疲れた~(微笑)
Axkskkicmai28t2

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »