« 最近読んだ本 | Main | 五個荘 »

June 04, 2012

ひさびさに

「まいうー」ネタ

以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく
今回行ってきました

高槻のICHIBAの2階のフレンチ 「ソレイユ」さん
http://www.saison-soleil.jp/

場所的に「ここでフレンチで大丈夫なん?」という立地ですが
立派に営業しておられます


今回はちょっと豪華に2,500円のランチをば

アミューズは青梗菜とバナナとヨーグルトのジュース 青梗菜とツナマヨのサラダパイ添え
Img_4988
青梗菜とヨーグルトとバナナ? と思いつつ食べてみると
お、意外!!さっぱりしてて美味しいじゃん

ツナマヨサラダは青梗菜独特の臭みを感じさせず、おー家でやってみるか?と思いました(実は青梗菜は好みイマイチだったりするのですがこいつは旨かった!)

Img_4042


アナゴと焼きナスのバルサミコソース添え
ほぉ、とは思うけど、ここまではまぁまぁ、よくあるパターンの味かなと

とここでお店の評価が一気に変わる
この魚、めちゃ旨いやん!!

よくあるのは、魚とソースがばらばらだったり、魚が水っぽかったりと、残念というところが多い中、こちらはソースと魚のバランスが絶妙で、このソースうまー!!


Img_9371
ここでいい加減、お腹は一杯、なのに次の皿の肉、でかーっ!!

Img_9357

がしかし、あまりの旨さに、この肉が、このボリュームがするするとお腹にはいるのよ。
びっくり。


Img_8545

最後のデザートのタルトも、(実はタルトは少々苦手なんですが)非常に美味しく頂きました。

そうそう、写真はないけどパンも数種類でてきて、どれも美味しかったんだけど、全粒粉のゴマパンが一番美味しかった。

恐るべし
ICHIBAの2階のフレンチ

ただ次回はきっと1,800円の小さなコース
それで充分
そして、ただ今18時 まだお腹減りません・・・







|

« 最近読んだ本 | Main | 五個荘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/54875856

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさに:

« 最近読んだ本 | Main | 五個荘 »