« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 11, 2012

最近読んだ本

最近読んだ本
最近でなくさっき読んだ本。読む人にとってひっかかりはいろいろでしょうが、読んだ後すがすがしい気持ちになれる本かと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW その5

GW最終日 6日は唄の日コンサート

明石は朝霧駅で降りて
手作り感満載の沖縄コンサートに行ってきました。

またまた朝7時からお弁当作って、11時に朝霧駅集合

gw

この日も朝は雨が時折降る曇天
肌寒い。

雨に降られないうちに、お弁当を平らげようと広げる。
(琉フェスと違って飲食は売ってない)


これ二人前(汗) あと、おにぎり8個とパン3つありまーす

gw

ところが、12時を過ぎたあたりから雲がどんどん切れ出して
1時にはなんとピーカン!!

おそるべし沖縄パワー

てぃだが輝くなか
おじぃ自慢のオリオンビールにのせて、ありぃかんぱーい

GW5

GW5

コンサート会場の後ろでは明石海峡大橋が輝いてた。

いやー
今回はメリハリのついた楽しいGWを過ごすことが出来ました♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 10, 2012

GW その4

こどもの日は予定なし

家のお掃除他、晴天のなか黙々とこなす
昨日のハイキングがこのお天気だったら…

暑さと日焼けで死にますな(笑)

昼から実家へ。
翌日は浜辺でコンサートなんで保冷バックとレジャーシートをとりに行きました。

あまりにいいお天気だったので
急遽パラソルを立てて庭でティータイム。

どんなけ優雅な豪邸やねん!?
という写真が撮れました(爆笑)

GW4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2012

GW その3

5月3日はお家で掃除など家事を黙々とこなす。

4日はハイキング
GWというのにこの日は曇天で肌寒い一日。
最高気温16度とな。

なのにヤッケ忘れた(;-;)

朝6時に起きてお弁当作って
7時半に家を出て
8時半に近鉄阿倍野橋集合

仕事より早い(微笑)



飛鳥はとってものどかなところで
10分もあるけば遺跡、古墳にあたるところ

のんびりハイキングしてきました。

GW4

高松塚古墳、石舞台、亀石、などなど
太古の日本をー歩く


そういえば昔遠足で来た時、なーんにもないところに

石がどどーんて積んであっただけやったのに

今回来たら公園といて整備されていて
250円とられた。。。

GW3

ツーショット(笑)
GW3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2012

GW その2

1日はお仕事
2日はお仕事のあと、京都にお買いもの。


帰りに中華でも寄ったお店はコチラ


チャイニーズ 兪 (CHINISE ユ)
http://chineseyoo.fc2web.com/

GW2

こちらのお料理は味付けもドンピシャって感じで
めちゃ美味しかったです!

どれも丁寧にお仕事されているという感じ。

お店も綺麗ですし、サーブしてくださる奥様も綺麗で愛想いいし
中華で久々にヒット!!

お勧めです♪

GW2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW その1

このGWはみなさんいかがでしたか
竜巻だのバスの事故だのと、暗い話題も多かったですが

お陰さまでこちらは何事もなくGWを堪能いたしました

初日28日は当事務所での初の試みとして
セミナーを開催しました。

題して
実務セミナー
「決算書とのお付き合いの仕方」

損益計算書はなんとなくまだわかるけど
貸借対照表ってよくわからないという人も多いので

理想のプロポーションという見せ方で説明しました

あと後半は相続のお話

29日は知り合いがロハスフェスタに出ていたので
万博公園へ

この日も最高のお天気で
万博公園も凄いにぎわいでした

GW

この時期にこんな綺麗なチューリップ見られてラッキー♪でした


そして、いつみても太陽の塔は新しい!
GW

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »