« 牛乳 | Main | 春ですねぇ »

April 04, 2012

新年度

春ですね

といっても今年の春は何時まで経っても寒さがなかなか遠ざからないし、昨日は台風みたいな春の嵐でした。今朝も寒いし・・・

でもやっぱり春
桜は咲き始めてるし、なにより私の身近な人2人がこの四月に開業・開店されました。

一人は神戸トアロードで焼き菓子とハープティーのお店。
もう一人は吹田で生涯教育事業の一環で店舗兼事務所を開設。この方はもともとの仕事を従業員に事業譲渡しての心機一転、第二創業。

もちろんこの二人、性格とか思考は違うけど、どちらもすごいパワーのある女性で、こちらもかなり刺激を受けました。

ということで先日から今年の事業計画書を作成中。
うーん、なかなか難しいぞ!

そして、今年の目標はいよいよ自力でのセミナー開催です。前からしなきゃね、とは思ってたんですが、昨日もとある方とランチしていて後押しされました。「もちろん、協力惜しみませんよ!」と。ありがたや~

その方は開業の時に参加した営業セミナーで、たまたま同じ受講生として一緒やった人なんですが、その後ずっと親しくさせていただいております。ご縁って不思議ですね。

ということで新年度はじまっちゃいましたが、元気にやっていきましょう♪

|

« 牛乳 | Main | 春ですねぇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/54386131

Listed below are links to weblogs that reference 新年度:

« 牛乳 | Main | 春ですねぇ »