« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

April 21, 2012

京都で

少し前の日記

京都に水族館!

ということで行ってみたんですが

印象、小さいですね~

京都の加茂川にいるというオオサンショウウオがいましたが
メインはあれくらいかな。

規模でいうと海遊館のほうがでかいです。
そしてイルカショーは地味(微笑)

ペンギンも種類は少なかったし・・・ 京都で

まだ人がめずらしいのかガラスまで来て愛想いいのは○

京都で
そのあとはランチ
京都のポアンニエさんで。
http://www.poissonnier.jp/

なんとなく全体がピンボケのような・・・魚専門とうたってるけど、2種類でてるけど味の違いが鮮明にでてないのは残念。

とまたまた上から目線で言ってみました(微笑)

値段と質でいうなら、やっぱり祇園のアベスさんが格段に上という同行者との意見の一致をみたのでした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2012

京都で 御室の桜

桜はほぼ散ってしまったけど、もしかして御室は・・・
ネットでみてみると、

なんと「ただ今、満開!」

それは行ってみる価値ありそう!
だって実は御室の桜、話には聞くけど観たことないんですもの。

ランチ場所の祇園からは遠いけど、(東から西へ移動 ^o^:)
足を延ばしてみることに

途中ポスターとかで御室の桜の写真がでてたけど、
ホンマにこんなのかな・・・
と思いきや

京都で

ホンマにそんなのでした!!
びっくり

桜だらけでめちゃキレイ。。。。まピンクです。

京都で

しだれも咲いていて、とてもいい感じでした。これからの京都は華やかです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都で

昨日のお昼まはいいお天気でしたね!

たまたま昨日は仕事で京都に行く用事があり

ならばと祇園でフレンチのランチ♪としゃれこみました

行くまでの道は先週起きた祇園の車暴走事故現場を通るのですが
交差点の隅は献花が白い山になっていて
記者も数名いて、まだまだものものしい雰囲気でした

そして到着、アベスさん
http://www.abbesses1.com/

京都で

メインのお魚のポアレ皮がかりかりでうまーい

京都で

デザートはミントとイチゴのミルフィーユ

何度か来てますが、やはり来るたびかなり旨かったです

さて、食後はどこに行こう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2012

イタリアン宴会


昨夜は関係者で確定申告お疲れ様会でした。
たまにはと洒落たイタリアンのお店で開催。
お店の雰囲気に写真撮りにくく…
感想は、あんなもんかなという上から目線で\(^o^)/

南森町のノガラッァさん
http://www.nogarazza.net/

お店前の公園の桜の下は宴会の人たちでいっぱいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2012

掃除機

いろいろあって
なんと!定価4万円台の掃除機が我が家に来ました!!

そんな高価な掃除機って使ったことないよ。

たいてい量販店で1万円台。
ややもすると1万円切ってたり(汗)

春のモデルチェンジで旧番は半額になっていたそうなんですが、それでも2万円は超えていたそう。(私が買ったのではない)

で、今朝使ってみました。

綺麗になったら青色ランプ
汚れてるときは赤色ランプ

・・・

赤色がなかなか消えない。青色にならない。
特に絨毯。。。汚かったのね。。。

うーん、いつもより時間かかる
そしてだんだん持つところが重く感じる。。。

畳と絨毯では勝手にパワーがかわるし、
また汚れ具合によっても調整しているとこはさすが

ということで

いつもの掃除の要領では実は汚かった 

ということは実感できました。

自分の財布からじゃこのランクは買わない・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2012

春ですねぇ

どうやら週末にかけてお天気は下り坂なんだとか

花の命はみじかいのです

いそげー

ということで、昨日の平野神社は満開でした

春ですねぇ

春ですねぇ

そういえば

花の命はけっこう長い♪

という某生命保険会社のCMが昔あったな・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 04, 2012

新年度

春ですね

といっても今年の春は何時まで経っても寒さがなかなか遠ざからないし、昨日は台風みたいな春の嵐でした。今朝も寒いし・・・

でもやっぱり春
桜は咲き始めてるし、なにより私の身近な人2人がこの四月に開業・開店されました。

一人は神戸トアロードで焼き菓子とハープティーのお店。
もう一人は吹田で生涯教育事業の一環で店舗兼事務所を開設。この方はもともとの仕事を従業員に事業譲渡しての心機一転、第二創業。

もちろんこの二人、性格とか思考は違うけど、どちらもすごいパワーのある女性で、こちらもかなり刺激を受けました。

ということで先日から今年の事業計画書を作成中。
うーん、なかなか難しいぞ!

そして、今年の目標はいよいよ自力でのセミナー開催です。前からしなきゃね、とは思ってたんですが、昨日もとある方とランチしていて後押しされました。「もちろん、協力惜しみませんよ!」と。ありがたや~

その方は開業の時に参加した営業セミナーで、たまたま同じ受講生として一緒やった人なんですが、その後ずっと親しくさせていただいております。ご縁って不思議ですね。

ということで新年度はじまっちゃいましたが、元気にやっていきましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »