« 震災から一年 | Main | 確定申告がおわったら 2 »

March 19, 2012

確定申告がおわったら 1

いつもの羽休めツアー

今回は近場でほっこりをテーマに行ってきました


まずは阪急電車の企画チケットを購入
阪急全線一日乗り放題と有馬温泉太閤の湯がセットになった商品。http://www.kintetsu.jp/news/files/taikounoyu.pdf

片道千円ほどかかるので、このチケットはかなりお得かと。
ただJRで行ったほうが時間はかなり早いんですが。。。
ま、時間に追われない休日のゆったりした過ごし方ということで。

一時間半以上かけて有馬温泉は太閤の湯に到着。
最寄駅からは無料送迎バスに乗って行きます
http://www.taikounoyu.com/

うーん。。。どうなんでしょ
デカイ施設ではあるのですが、オオバコのわりにはドライヤの数も少なく、化粧直しするためのプースがかなり少いし、受付も小さすぎてすぐ列が出来るし、集客と施設のアンマッチが感じられました。

この日は月曜を休むと4連休になる初日、混むのは覚悟していたので、覚悟通り予想通りという感じでした。

平日でもリピはないかな

お風呂のあとは有馬温泉街を散策してお昼を食べて。
神戸モザイクにおりたら、たまたまクルーズ船が到着。
面白そうなので乗船してみました

http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

Img_4088

途中、潜水艦のドックやパナマ船の建築現場と、迫力ある造船場をみたり、神戸空港をみたり、コーヒー片手に移りゆく景色を眺めていると

だんだん雲が切れて来て

Img_8341

いいことありそ♪



|

« 震災から一年 | Main | 確定申告がおわったら 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/54257832

Listed below are links to weblogs that reference 確定申告がおわったら 1:

« 震災から一年 | Main | 確定申告がおわったら 2 »