« カンボジア料理 | Main | 新年度 »

March 29, 2012

牛乳

先日なにげにyoutubeを見ていて

とある有名営業セミナー講師の方の画像

「お家の冷蔵庫に牛乳2本あったとします、一本は賞味期限切れが近い牛乳、もう一本はまだ賞味期限まで遠い牛乳、どちらから飲みますか」

「賞味期限切れが近い牛乳です」


「お店に牛乳を買いに行きました。賞味期限が近い牛乳、賞味期限まで遠い牛乳、どちらを買いますか」

人のお役に立ちたい って簡単に言うけど
ホンマに足元からやってんのか!?

こんなささいなことでも「我良し」だけで動いてたことに、ちょっぴりショックを受けて。

とある人に話したら「それは違う」と言われました。
「みんながそうするんやったらいいと思うけど」

人それぞれの価値観
だからいいんでしょうね。

少し損をする生き方で私はいいかな~

|

« カンボジア料理 | Main | 新年度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/54336588

Listed below are links to weblogs that reference 牛乳:

« カンボジア料理 | Main | 新年度 »