« February 2012 | Main | April 2012 »

March 2012

March 29, 2012

牛乳

先日なにげにyoutubeを見ていて

とある有名営業セミナー講師の方の画像

「お家の冷蔵庫に牛乳2本あったとします、一本は賞味期限切れが近い牛乳、もう一本はまだ賞味期限まで遠い牛乳、どちらから飲みますか」

「賞味期限切れが近い牛乳です」


「お店に牛乳を買いに行きました。賞味期限が近い牛乳、賞味期限まで遠い牛乳、どちらを買いますか」

人のお役に立ちたい って簡単に言うけど
ホンマに足元からやってんのか!?

こんなささいなことでも「我良し」だけで動いてたことに、ちょっぴりショックを受けて。

とある人に話したら「それは違う」と言われました。
「みんながそうするんやったらいいと思うけど」

人それぞれの価値観
だからいいんでしょうね。

少し損をする生き方で私はいいかな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2012

カンボジア料理


先日、カンボジア料理すろまいさんにランチ行ってきました。

最近カンボジアから料理人がはいったので、とても興味津津。今回は予約時に値段だけお伝えして、当日はお任せ料理で頂きました。

今までも美味しかったのですが、今回現地の方がキッチンにはいられたことにより、味がよりアジアチックにかわってました。今までの美味しさそのままに深みがプラスされたという感じでしょうか。特にスープと炒めものの味が変化してて「うま~い」♪

今後がますます楽しみです

すろまいさん
http://www.suromai.com/

すろまいさんの載った新聞記事http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/genkiroku/120328/20120328043.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うったうったうー

10年ぶりの第二弾ということで力はいりすぎ?といった気もしないでもないんですが。

冷静と情熱のあいだ は当時の私としてはかなりインパクトあったので、それなりに期待して読んだんですが、当時のインパクトほどはなかったのは私が歳くったせい?

右岸 
奇想天外なストーリーで面白く、あっという間読めました。

左岸
何故かなかなか進まない・・・
ネットでどなたかの感想で「昼ドラみてるみたい」と書かれてましたがまさにそんな感じ。私は昼ドラは苦手です~

男と女の間には深くて暗い川がある

ということで交わらない というのがテーマなんでしょうか。
ま、私の読書能力がそれだけということかもしれません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2012

確定申告がおわったら 2

クルーズのあとは、本日のお宿
ポートピアホテルさんへ

じゃらんで一泊6,500円朝食付きプラン

ホテルに着くと、ちょうど卒業シーズンでフロアには羽織ハカマの若者で一杯でした


お昼寝(夕寝?)して

夜はホテル内のビュッフェ

予約していたのですんなり入れたけど、外は待ち行列が出来ていました
この値段でこの内容だったら並んででも来ると思われ。

お肉とエビをたくさん頂いて、満足♪


翌日の朝食もビュッフェ
さすがポートピアホテル、ビュッフェの種類が多い♪

その後は垂水へ
アウトレットに行ったけど、特に買うものもないなーということで
隣にあった太平の湯へ
http://www.sentou.co.jp/

前にアウトレット来た時、こんなんあったっけ?

食べて風呂三昧の二日間でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2012

確定申告がおわったら 1

いつもの羽休めツアー

今回は近場でほっこりをテーマに行ってきました


まずは阪急電車の企画チケットを購入
阪急全線一日乗り放題と有馬温泉太閤の湯がセットになった商品。http://www.kintetsu.jp/news/files/taikounoyu.pdf

片道千円ほどかかるので、このチケットはかなりお得かと。
ただJRで行ったほうが時間はかなり早いんですが。。。
ま、時間に追われない休日のゆったりした過ごし方ということで。

一時間半以上かけて有馬温泉は太閤の湯に到着。
最寄駅からは無料送迎バスに乗って行きます
http://www.taikounoyu.com/

うーん。。。どうなんでしょ
デカイ施設ではあるのですが、オオバコのわりにはドライヤの数も少なく、化粧直しするためのプースがかなり少いし、受付も小さすぎてすぐ列が出来るし、集客と施設のアンマッチが感じられました。

この日は月曜を休むと4連休になる初日、混むのは覚悟していたので、覚悟通り予想通りという感じでした。

平日でもリピはないかな

お風呂のあとは有馬温泉街を散策してお昼を食べて。
神戸モザイクにおりたら、たまたまクルーズ船が到着。
面白そうなので乗船してみました

http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

Img_4088

途中、潜水艦のドックやパナマ船の建築現場と、迫力ある造船場をみたり、神戸空港をみたり、コーヒー片手に移りゆく景色を眺めていると

だんだん雲が切れて来て

Img_8341

いいことありそ♪



| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2012

震災から一年

3/11

神戸では震災から一年ということでイベントが行われたので行ってきました

タイトルはLOVE 神戸だったか・・・

P3110904
ジェロさんが出てた

P3110905

ショコラカフェでかいてもらった

P3110907
米沢牛タン串焼き

P3110908
赤穂の鹽ラーメン

P3110909
明石焼き

やっぱ食で復興支援でしょ
私の場合happy01

JA新福島でがんばるパック第7弾をされているみたいです
http://ja-cocora.com/

また買ってみようかな
それとも今回はいちごにしようかな



| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2012

2月にはいると

そろそろ梅の便りが気になる


梅園に出かけてみました

今年は寒いせいか、2/26時点で咲いているのは数本

P2260901

写真はそんな貴重な一本です(笑)


P2260903
26日はまだまだこんな感じ
今はだいぶ咲いているのかな

P2260902

寒い中、お参りはすごい行列出来ていました

入試本番時期の北野天満宮さんでした

P2260899

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仲盛荘 関西支部新年会

3月15日になりました

ようやく確定申告も目途がつき
一気に腑抜けになりそうな自分を励ましつつ

たまりにたまったブログの更新をしつつ
新年度の抱負なんぞも考えつつ・・・

といった今日一日です(微笑)


去る2/25(土)は、仲盛荘関西支部の新年会

気づけば「ん年」連続参加。

幹事のはるよさん、パピーさん
毎回ありがとうございます

はるよさん、ますますレディになってたし♪

P2250885
いつものメニュー表

P2250886
P2250887
かんぱーい
P2250888
めずらしくタイコをたたいていらっしゃる
じゅりちゃん おおきくなったね。


P2250889
P2250890_2
席表も作成されてました

P2250891
みんなで踊って

P2250895
ハピバースディータイムもあり


寒い中、熱い宴会をありがとうございました
また来年元気でお会いできますことを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2012

噂通り・・・

確定申告もあと数日という時に

携帯を変えました

Iphone

噂通り・・・

さっぱりわからん!!!!

旧携帯からiponeへの電話帳移動だけで「あーでもないこーでもない」と三時間かかりました
(自己責任で電話帳を移動させてね、というところ自体アチラ仕様ですね。今まではショップにお任せやったのに)

この時期に何やってるんだろね
→この時期だから、という噂もsweat02

今時の若い人は偉いね。
ちゃんと使いこなせて。

とりあえず電話とメールは使えてるみたいなので、仕事には支障なく、かな(汗)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 01, 2012

風呂屋の看板

気づけば今日から三月

まだ影も形もない確定申告書が数件

がんばれ ワタシ、あと半月・・・(汗)


というところで、ここでコネタを

家の中での会話

「もう、あんたはいつも口で言うばっかりで
何もせん人やな!!おけ屋の看板や!!」

「・・・?」

「だから言う(ゆぅ)だけや!!」


そのこころは
風呂屋の看板には「ゆ」とだけ書いてあります

これと同じバージョンで桶屋というのもあるそうです
桶は板を縛っている輪の綱が命
ちまり輪がよければいい桶屋ということなんですが

我(わ)さえよければいい行いを見て
あの人は桶屋や、というそうです


落語のネタか何かからきてるのかな

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »