« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 16, 2012

今日から確定申告突入

昼間、JRの線路近くを歩いていると、いつも10時くらいに通過するはずの大阪行「日本海」が14時ごろに通過bus

この大雪で遅れているのでしょうか

と思ったら黄色い見慣れない2両車の電車が通過。

在来線のドクターイエローでした

別にそれだけですが、すこーし鉄のはいっている私はラッキーな気分

日本海 結局乗れずじまい、この3/16でラストランになりそうです(涙)
きたぐに だけでも乗っておいてヨカッタ・・・

今日から確定申告突入~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

映画

珍しく

山本五十六 観てきました

映画館でわざわざ戦争ものを見るのは初めて。タダ券があったとはいえ。
わさど自分の価値と違うジャンルに行く、というのもたまには必要なことですしね。



で、感想は

「あのころの歴史を知らなさすぎ!」

この一言につきました

そういえば当時、私が通っていた頃の歴史の授業では、授業時間が足りなかったのか、それとも「わざと」なのか、第二次大戦あたりの授業はすっぽり抜けていました。

自国の歴史を正しく知る
必要だよな~って

あと
結局はやってみなきゃわからないじゃん、的なノリで戦争に突き進んだ感と
どこかの人気知事の発想は似てない?って感じました

このまま変わらないよりはマシ、だからやってみる、で、
やってみていいことと悪いことがあって

政治はそんなノリでやっちゃいけない部類なんじゃんいかな
やって失敗でした~ますます生活はひどくなりました~ってなってはいけないから。

それにしても役所公司っていい役者になったんだな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2012

さんみー

サンミーって美味しいよね!

たまたまフェイスブックでその話で盛り上がり
(サシミーではありません、念のため ^o^)

今日のお昼ご飯も当然100均ローソンでサンミー購入
さすがにカロリー考えて88キロカロリーの春雨スープとともに
頂きます♪

いや、サンミーって美味♪

http://mognavi.jp/food/5314

ご存じない方はコチラ

噂では東京ではあまり売ってないそうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

中島 潔展

ちょい前の話ですが

中島潔展に行ってきました。

うーん。。。

絵は欲しいが、リトグラフで21,000円~(><;)
よって絵ハガキで我慢しました

http://www.nakashimakiyoshi.com/

子供たちの表情みてると、ユーミンの「春よ来い」が頭の中をよぎります。遠き日々の思い出。

今日の大阪北摂地域、朝は雪が舞ってました。
なのに手袋してこなかったのはナゼ!?

しかもスーツの上着着てくるのを忘れました。

最近ボケボケです
無事3/15を迎えられるかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

amazon貧乏

51fxuzroxql__sl500_aa300_

買ってみました

分厚い本ですが文章の読みやすさ、わかりやすさ、ですいすい読めます。でも内容はかなり濃いです。東電OL殺人事件を読んだ時もそう思ったけど、これだけの重いテーマに対して読みやすい文章を書けるって凄いですね。

それにしても

amazonで買ったんだけど、ついついクリックしてしまう。。。

amazon貧乏って誰か言ってたけど、まさに同感。本と音楽好きはamazonのHP見ちゃダメですね(--;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »