« 11月の初め その12 | Main | 紅葉 »

November 29, 2011

紅葉

11/23の日記です
紅葉はこの頃よりだいぶ進んでいると思われます

天気予報では15時から雨模様

ということでしたが朝、思いきって出かけてみました。

Pb230628 

渡月橋あたりは、まだこんにな感じ
Pb230629
天竜寺に行くまでの道にあった紅葉。燃えています!

弘源寺が特別拝観中ということではいってみました
Pb230630

竹内栖鳳の絵があった♪
Pb230632
天竜寺のお庭へ
紅葉のピークではないもののほどよくいい感じ
Pb230636
庭めちゃ広い!

Pb230635
お庭みるのとお寺の中みるのでは入口も料金も違いました・・・

寺は障子ごしとか門越しに見るお庭が絵画のようで綺麗です

Pb230638 

天竜寺から歩いて大覚寺へ
嵯峨菊がお出迎え
Pb230647
Pb230646
見上げると閂にセミが!
凝ってます
Pb230648
今の人が最上 迷うな! いいこというねぇ。。

Pb230651
Pb230652
嵐山近辺に比べると人は少なくてゆっくり拝観できました

バスで市内に戻りちょい遅めのお昼ご飯

Pb230659

前から気になっていたお店で「シトロンサレ」さんでランチ

http://www.citron-kyoto.com/

Pb230654

ボリュームサラダランチ
Pb230655
豚肉とまとソテー お肉はちょっと固かったかな

ふらっと一人づかいによさそうなお店でした
Pb230656 Pb230657
ケーキまで食べてしまってた(汗)

無事夕方まで雨は降らず
お腹一杯で帰りました

|

« 11月の初め その12 | Main | 紅葉 »

Comments

おだやかな日々を送ってるね

旅はこれで何回ぐらい?
50超えたかな?

Posted by: あう | November 29, 2011 at 10:58 AM

>あうさん
お陰さまで平穏無事な日々を過ごさせて頂いてます。
京都へはふらっと日帰りが出来るのがありがたいです。

ぜひこちらへお越しくださいね!

Posted by: 山の猫 | November 29, 2011 at 06:43 PM

年末進行でばたばたしてるので
落ち着いたら行きますよ~
おいしいもの紹介してくださいね
というかずっとお稽古と仕事ばかり
でしたが(苦笑)

Posted by: あう | December 01, 2011 at 07:29 PM

>あうさん
ぜひいらしてくださいね♪

Posted by: 山の猫 | December 03, 2011 at 03:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/53361567

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉:

« 11月の初め その12 | Main | 紅葉 »