« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 30, 2011

物産展

物産展といえば

「ほっかいどー」

西武百貨店高槻店の催事に行ってきました

炭火焼シャーシューメン 塩


チャーシューこんがり香ばしい風味でふわっと美味しかった~

味噌ラーメン

味噌というより七味辛かったような

やっぱり現地で食べたのが美味しかった
催事場のキッチンでは仕方ないですね。

北海道物産展は太ります・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2011

宵宮

10/9の日記です

この日は事務所ご近所にあの野見神社さんの秋祭り。
夜は薪をたいて能舞台にてジャズや日舞をされてました




かがり火とご神灯で境内はいい雰囲気でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2011

南風~

10/14の出来事です。

この日は支部での「業務対策委員会」の委員会の日。
夕方から集まってさくっと打ち合わせしたあとは

高槻にある南風楽天さんへ
http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/

実はココ 前から行ってみたかったんですよ。

店の構えからして不思議なオーラがただよっていて。二度チャレンジしたんですが、臨時休業とかで二度とも行けず。

実はこの日の朝
事務所の前でぱったりN先生と出会って
いきなり
「今日のは夕方どこ行きます?」ときかれ

その後
「ここはどう?」
「前から気になってたんです~ぜひぜひ!」
ということで決まったお店

南風というだけあってゴーヤチャンプルーも出たり



エビの炒め物。エスニックな香りがしました
香ばしくて美味

そのうち、店主さんがのってきて
「こんな不思議なお酒ありますけど試してみます?」

でるわでるわ
カシスのビールとか、不思議なかおり(夏のゴ○バコを想像させる)のビールとか、めったに飲めない日本酒とか。




業務委員会バンザイ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2011

バイキング

先日、業界の研修会で、ふと後ろを見ると同じ支部のN先生が。

「今日も行きますけど行きませんか?」
「ではでは、ぜひぜひ、行きます!」

何かというと 一日研修のときはお昼休みにランチバイキングに行くという、なんともハードなお誘い。

今回のお店はコチラ
http://www.buffet.jp/sara/

なかなかおしゃれな店内でのお惣菜バイキング
単価の高そうなのはないなー といいながらお腹一杯頂きました、

研修ばんざい(笑)

バイキング

しゃけとお漬物のお茶づけがおいしかった~
さすが京都
バイキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2011

琉球フェスティバル

昨日は琉球フェスティバル

五回連続参加できました

途中雨もふりましたが、無事最後まで見れました。

ありがたや~

詳細はまた後日

今日はずーっと頭の中かがパーシャ

格好よかった~

会場ノリノリでした

幸人さんもご機嫌だったのかMCかなり冴えてましたね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひさびさに猫猫さんランチ

ひさびさに猫猫さんランチ
昨日のランチ
ひさびさに猫猫さんで
事務所引っ越ししてご近所になったんだけど、なかなか行けずようやく
1時すぎに行ったんだけどそこそこ席埋まってました〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2011

麗子 いっぱい

今朝ようやく時間みつけて美容院へ。

パーマかけず色をいつもより黒めにしてカットして

出来あがったのは

麗子像・・・

(ご存じない方はコチラをどうぞ)
http://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=A10568

先日、電車に乗ったら
岸田劉生の展覧会が大阪市立美術館でやってるらしく。

それはいいのですが

そのタイトルがなんと

「麗子、いっぱい」
http://ryusei2011.jp/

こわいっす。。。。crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2011

久々に

久々に
沖縄料理、堪能中〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »