« お庭シリーズ | Main | おやじバンド »

September 05, 2011

おやつ

今日は一日支部の事務局で
朝は支部の委員会会議、昼からは無料税務相談の担当。

雨も降ってたし相談件数は少なめ。
2件終わって事務局のSさんとお話していたら

上の階にある納税協会の事務員の方が「これお客さんから頂いたので、Sさんどうぞ」とSさんにケーキの差し入れが。

そして帰る間際に、気づいたように「先生もよかったらケーキどうですか」



もしかして
目で訴えてしまったのかしら・・・

「まだまだたくさんあるからどうぞ」って頂いた

もしたくさんあったのなら、帰り際でなく持ってきたときに「先生もどうですか」って言うんじゃないかなぁ。
もしかしたら「明日食べよう♪」って納税協会の事務員さんが楽しみにしていた分じゃあ・・・

とかいろいろ想像しながら結局美味しく頂きました

へヴィーな相続相談(遺留分減殺請求)1時間したのあとのケーキは旨かった♪

先日の台風による大雨で奈良の天川や那智勝浦は大変なことになっているみたいです。那智勝浦大社も甚大な被害をうけているようで・・・

今年は異常が多すぎて何が起こるかわからない状態のようです。日ごろからの防災対策と災害に合われた地域他への私たちができることを淡々としていくしかない気がします。

|

« お庭シリーズ | Main | おやじバンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/52655201

Listed below are links to weblogs that reference おやつ:

« お庭シリーズ | Main | おやじバンド »