« 落語会 | Main | お庭シリーズ »

September 01, 2011

八月のおわりに

今日から九月

巨大台風の行方が気になりますね。。。
関西くるのかな

先日の日曜は久々にハイキングに行ってきました。
京都は北山、八丁平と峰床山だったんですが・・・・
なんとヒルに襲われながらのハイキング。

私は幸い噛まれなかったんですが、噛まれて血が止まらない人続出bearing
夏の山はこれが嫌ですね

ヒルは見つけたら鋏でちょん切って退治するのが一番いいそうです。靴で踏むと、靴ににょーんとくっついて上がってくるらしい。あとアルコールがダメみたいで、吹き付けると嫌がって落ちていきました。ふーん。呑み助じゃないんだ。

その後は
鴨川の床へ
110828_1727251
http://www.yukadoko.jp/index.html

110828_17341011

八月も末になると風もそろそろ秋模様
想像以上に涼しかったです
110828_1758441
おでんもそろそろ恋しい

ここ安かった~びっくり

いい雰囲気やったし

Kさんありがとう♪

|

« 落語会 | Main | お庭シリーズ »

Comments

いやぁぁ あんなにヒルがいてるとは驚き、どうやら先頭はあまり噛まれないみたいで いつも単独なんで気が付きませんでした。人が少ないのもこのせいやったかな??

川床のあとは 釜飯割烹に行きました。ここのぬる燗酒が辛口で美味いこと。飲みすぎて前後不覚

Posted by: 川西康博 | September 02, 2011 at 02:35 PM

>川西さま
ハイキングではお世話になりました、ありがとうございました。

ヒルは一人目で気配を感じ二人目でタイミングはかり三人目でジャンプ!というのをきいたことがあります

それにしてもウヨウヨでしたね(><;)

その後は相変わらずの遅いご帰宅だったようで・・・その体力にいつも感心してます

Posted by: 山の猫 | September 02, 2011 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/52624024

Listed below are links to weblogs that reference 八月のおわりに:

« 落語会 | Main | お庭シリーズ »