« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 30, 2011

エピタフ

昨日お知り合いになった社長さん

昔の話になった時

「高校の時はロックバンドしてましてん」

「ちなみにジャンルは」

「プログレ」


おぉ~
私世の6つ上のその社長

しばしイエスやエピタフで話が盛り上がりました



エピタフってザ・ピーナッツがカバーしてたってみなさん知ってました?
http://www.youtube.com/watch?v=Y21_bGNsKVo&feature=related

私はyoutube探してて知りました。

なかなかこちらも凄い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

幸福

自分が幸せだと思えるほど仕事にも人生にもいい結果がでるそうです。

日々幸せを感じるためのの方法のうち

・旅行や映画など先の楽しみを期待想像する

というのはよくわかるとして、その他にも


・「意識して人に親切にする」

・「お金を使う(ただし、モノを買うのではない)」

というのもあるそうです。

人に親切にするとしばらく気分がいい、というのは自分のためでもあるんですね。情けは人のためならず、昔の人は良く言ったものです。

お金を使うのはコンサートや飲み会でもいいそうです。
これなら出来そう(笑)

で、グルメはもの?それとも経験?

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/sinkan-20110912-2196/1.htm

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

電話

新事務所の電話が鳴る

まだ新事務所の電話は一部の人にしか公表しておらず、そうそうにかかってくるはずもなく。内容はネット関係の営業の電話。

HPのSEO対策しませんか?


ところで御社HPはありますか?

と聞いてきたので

「ありません」と返答



せめてHPあるかどうかネット検索してから掛ければいいのに・・・(微笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2011

引っ越し

わけあって(?)事務所を引っ越ししました

先週の一週間はまさしく「怒涛」のごとく過ぎました

まだ引っ越し段ボールがいくつか残ってますか、今日から新事務所でまずはの業務開始。本格的には10月5日から開始します。

小さなキッチンはついてるんですがバスがついてないのがちょいと難点。バスがついてたら十分に住めます。仕事に囲まれて住みたくはないけど。


今後ともよろしくお願いいたします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 14, 2011

研修

先月にあった研修会のときの写真頂きました

ふーん、こんな雰囲気なんだ
自分ではわかんないからね。

Img_0228

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2011

おやじバンド

昨夜は恒例のおやじバンド
昨年からはじまって 一周年記念大会!

場所は同級生「いっつぁん」のお店

昨夜もはじけさせていただきました

P9100540

私が演奏させていただいた曲は

イリュージョン
ナイトメア
アクション10万ボルト
ヒドラ伯爵の館
勝手にしやがれ
Mrクローリー
ドリーマー
秋の気配



ジャパメタからオズボーンからオフコースまで
幅広くさせていただきました

今回は
キーボードも2段構えでなかなかいろいろ使いやすくてgood♪

あとは練習やな(微笑)

今回も楽しゅうございました
みなさま、ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

おやつ

今日は一日支部の事務局で
朝は支部の委員会会議、昼からは無料税務相談の担当。

雨も降ってたし相談件数は少なめ。
2件終わって事務局のSさんとお話していたら

上の階にある納税協会の事務員の方が「これお客さんから頂いたので、Sさんどうぞ」とSさんにケーキの差し入れが。

そして帰る間際に、気づいたように「先生もよかったらケーキどうですか」



もしかして
目で訴えてしまったのかしら・・・

「まだまだたくさんあるからどうぞ」って頂いた

もしたくさんあったのなら、帰り際でなく持ってきたときに「先生もどうですか」って言うんじゃないかなぁ。
もしかしたら「明日食べよう♪」って納税協会の事務員さんが楽しみにしていた分じゃあ・・・

とかいろいろ想像しながら結局美味しく頂きました

へヴィーな相続相談(遺留分減殺請求)1時間したのあとのケーキは旨かった♪

先日の台風による大雨で奈良の天川や那智勝浦は大変なことになっているみたいです。那智勝浦大社も甚大な被害をうけているようで・・・

今年は異常が多すぎて何が起こるかわからない状態のようです。日ごろからの防災対策と災害に合われた地域他への私たちができることを淡々としていくしかない気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2011

お庭シリーズ

昨日は台風でどこにも出かけず
今日はまだ雨の残る中、ちょいと京都へ行ってきました

まず向かった先はランチにと北大路にある「ぼてちん」さんへ
http://www.botechin.com/index.html

最近はグルメライターとして取材の仕事依頼がくるのよ(ウソ、Mさんに教えていただきました)
P9040455
内装も緑のテーブルクロスに黒い椅子とシックな感じ。厨房もすっきりとしたオープンキッチンでシェフがお仕事されてます。

今回は限定ランチ ハンバーグ定食をいただきました
P9040456

野菜ベースになっててかなり軽い感じがしますが
お肉の旨みはしっかり
やわらかめの触感です

上の白いのは・・・?


なんと

「もち」

びっくり

次はエビフライもついたランチセットにしようかな、といろいろ思いつつ店を出た、そのあとは金閣寺道まで出て

白沙村荘 橋本関雪記念館へ
http://www.hakusasonso.jp/hakusasonso/
重要文化財の地蔵尊立像は「夏の京の旅」で今だけの限定公開

コチラ食事ができる施設もあるみたいですが、今回はお庭とコレクションを拝見。

竹内栖鳳のお弟子さんだったからなのか動物画も多く、どうやらこの庭で絵の題材として猿や犬その他小動物を飼っていたそうです。

上村松篁さんとおんなじです。

P9040459
雨がきつくなってきましたが、雨の庭もいいものです。
軒先においてある竹の椅子に座って庭を眺めることができます。ぼーっと庭を見る、幸せな時間が流れる。

その後は足を延ばして
無鄰菴さんへ 

P9040464
お庭みながらお抹茶を頂いてきました。
雨の音が静か。

P9040467

京都国立近代美術館で
P9040466
スコーンセット。
食べてばっかですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

八月のおわりに

今日から九月

巨大台風の行方が気になりますね。。。
関西くるのかな

先日の日曜は久々にハイキングに行ってきました。
京都は北山、八丁平と峰床山だったんですが・・・・
なんとヒルに襲われながらのハイキング。

私は幸い噛まれなかったんですが、噛まれて血が止まらない人続出bearing
夏の山はこれが嫌ですね

ヒルは見つけたら鋏でちょん切って退治するのが一番いいそうです。靴で踏むと、靴ににょーんとくっついて上がってくるらしい。あとアルコールがダメみたいで、吹き付けると嫌がって落ちていきました。ふーん。呑み助じゃないんだ。

その後は
鴨川の床へ
110828_1727251
http://www.yukadoko.jp/index.html

110828_17341011

八月も末になると風もそろそろ秋模様
想像以上に涼しかったです
110828_1758441
おでんもそろそろ恋しい

ここ安かった~びっくり

いい雰囲気やったし

Kさんありがとう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »