« 久々 | Main | »

August 03, 2011

人のふり見て・・・

CTUのバージョンアップがあるから、操作しといてね、という案内文章がNTTから届く。しかも8/7までにしといてね、となかなか高飛車な文言。

案内文書にはいってた操作手順に従ってやってみたら、CTU設定のログイン画面が開かない。「インターネットに接続できません」という画面しか出ない。

案内文章に「画面が開かなかったらこうしてください」という案内は当然なし。書いてあるサポートセンターに電話するがこれまた、予想通り「混雑しているため繋がりません。おかけ直しください」のアナウンスが流れるばかり。

同様のことで困っている人がいるかも、と思いネット検索したけどイマチよくわからない。


仕方なく、今加入している業界ソフト会社担当者に「こんな話他の先生から聞いてる?」って電話してみたら

「あ、それはですね。NTTからの文書は一切無視して、物理的にCTUのコンセントをぶちっと抜いて5分ほどまって再度コンセントいれてください。それだけで出来ます」


前にこの事務所開設した時のNTTの対応の悪さをブログに書いた気がするけど、今も相変わらず。


そのあと、NTTから電話あって「例のネット引っ越しの件どうなりましたか?」
自分の利のある時だけ丁寧してもダメです!!

人のふり見てわがふり直そ。。。




|

« 久々 | Main | »

Comments

うううぅぅ 今までの数々のNTTのボケの対応を思い出してしまった。

おかげで今はソフトバンクに切り替えたけど、携帯だけドコモや・・・これも切ってしまいたい

Posted by: 川西 康博 | August 04, 2011 at 09:16 AM

>川西さま
やはりヤラレてはりましたか・・・

なんかね。
旧公社の体質そのままの気がします

Posted by: 山の猫 | August 04, 2011 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/52380145

Listed below are links to weblogs that reference 人のふり見て・・・:

« 久々 | Main | »