« 東福寺 | Main | 租税教室 »

July 11, 2011

四か月

あの震災から今日で四か月がたちました。

あの震災で、意識・考え方が少し変わった人も多いのではないでしょうか。

少女がインタビューで
「毎日学校に行って友達と会って家に帰って家族とご飯を食べる。いままで普通と思ってたことが普通でなく、とても幸せだったことに気づきました」

と言ってたのが今でも忘れられません。

この世の中に「普通」ってないんですよね。



意識が変われば行動が変わり、その結果生き方が変わる。

昨日は中村文昭さんの講演に行ってきました。
「人間は何か頼まれたら、まず自分に損か得かで判断する。だから考える暇がない0.2秒で「はいっ!」と返事する」

いろいろ考えさせられた講演でした。

|

« 東福寺 | Main | 租税教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/52175801

Listed below are links to weblogs that reference 四か月:

« 東福寺 | Main | 租税教室 »