« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 27, 2011

租税教室

昨年6月だったか、地元中学で行われた租税教室。

私も講師の一人として3年生の特別授業に立たせて頂いたんですが。

写真には全く気付かず。

先日、知り合いのところで「写真載ってたで~」って言われて新聞貰いました。

一応?仕事してます(汗)

Ccf20110727_00000_5  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2011

四か月

あの震災から今日で四か月がたちました。

あの震災で、意識・考え方が少し変わった人も多いのではないでしょうか。

少女がインタビューで
「毎日学校に行って友達と会って家に帰って家族とご飯を食べる。いままで普通と思ってたことが普通でなく、とても幸せだったことに気づきました」

と言ってたのが今でも忘れられません。

この世の中に「普通」ってないんですよね。



意識が変われば行動が変わり、その結果生き方が変わる。

昨日は中村文昭さんの講演に行ってきました。
「人間は何か頼まれたら、まず自分に損か得かで判断する。だから考える暇がない0.2秒で「はいっ!」と返事する」

いろいろ考えさせられた講演でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2011

東福寺

寺が続きます(笑)

P7030387

秋には真っ赤になる回廊も今は青葉。目に青葉、はつがつお、でしたっけ。

P7030389

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

三室戸寺

梅雨とは思えない真夏日もある最近 もう咲いてないかな、と思いつつ行ったら、まだまだ咲いてました。三室戸寺のアジサイとハス。




もちろん、まいう~もお忘れなく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »