« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 29, 2011

驚き

よく目玉焼きにはソースか醤油かという議論が出てきたりしますが。

昨日、

豆腐に味の素・・・

はじめてみました。



人にはいろんな習慣があるんだ~
驚きでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2011

ケルンコンサート

あまりにも有名な一曲。

それはまだ若かりし頃。

たまたま時間があり、ふらっとはいったバーにこの曲の画像が流れていて、衝撃を受けた記憶があります。

なんという透明感と張りのあるピアノの音!

あまりの衝撃に翌日すぐにCDを買いに行きました。
当時はアマゾン、お取り寄せはなかったので(笑)


ずっとクラシックでやってきた私にとって、ジャズは門外漢だったけど、いいものはいいんだ!と深く納得した記憶があります。

今聴いてもやっぱりいい音ですね~

神様からの贈り物です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2011

なんくるないさぁ

さっき五島市役所に電話したら、保留音がこれでした

人生においてすべてのことは必然、起こるべくして起こっていて
それを受け入れるかどうかは自分次第。

ようは

なんくるないさぁ~
(沖縄の方言でなんとかなるよ、って意味)

ってことですよね(笑)

画像にちらっとオノ・ヨーコさんが写っています。
彼女はビートルズを解散させて原因とか言われてますが
それも起こるべくして起こっていることだったんじゃないかな。

「レット・イット・ビー」和訳

私が問題をかかえた時
聖母マリア様が現れて
賢い言葉を言ってくれる
あるがままに(受け入れなさい)

そして私が落ち込んでいる時
彼女は私の前に立ち
賢い言葉を言ってくれる
あるがままに(受け入れなさい)

世界中の失意の中の人々が
同じような気持ちで暮らしている
これが答えになるだろう
あるがままに(受け入れなさい)

今回は別れてしまうかもしれないが
また会うチャンスがある
これが答えになるだろう
あるがままに(受け入れなさい)

空に雲がかかる不穏な夜にも
私を照らす一筋の光がある
次の日まで輝きつづけてくれ
あるがままに(受け入れなさい)

私が音楽で目覚め
聖母マリア様が私のところに来て
賢い言葉を言ってくれる
あるがままに(受け入れなさい)

あるがままに あるがままに
あるがままに あるがままに
賢い言葉をささやけ
あるがままに

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2011

昨日のランチ

昨日は社労士の先生他とのランチで会食。
コチラに行ってきました

天満宮さんの近くにある ル・ピニョンさん
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27014966/

ランチはコースで二種類。
今回は2,100円のコースにしました。

あつあつのキッシュ、ほこほこで旨い~





コスパばっちり。
どれもおいしくいただきました。

会話に夢中だったので料理コメントはこんなもので(笑)
だって仕事関係の会食でしたから~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

今日の

今日の
ミルク様〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2011

弥勒世ぬしるし

昨日はお客さんところの経理を見に行って
そのあとは夕方からお食事を頂けるという食いしん坊税理士にとって非常にうれしいお仕事の日でした。

久々に頂いた、グルクンのから揚げ。
たかさご君です


そしてミルクさま登場~

弥勒世ぬ しるし 十日越しぬ夜雨
掛きぐさい みしょうり 御代ぬ 記し
サンサン グーヤーァ サァサー

(弥勒節より)

三番歌詞、前半が大好きなんですが
後半の意味が・・・(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2011

休日

おやじバンドで夜遊びの後は天気のいい日曜日、ちょっと京都まで 鴨川の川べりでスタバのコーヒーを。

うーん、いいかも♪
健全なる休日を満喫してきました

休日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EON会

恒例のEON会がいつもの音楽バーで開催。

ま、ようは「おやじバンド」です。
ホンマにええ歳したおっさんおばはんが、高校生の頃からやってた音楽をやるという。
しかもみんな仕事他で時間がとれないので、曲目の宿題を渡されて当日答え合わせみたいな(汗)

でもそこは昔とった「きねづか」。
今回もみなさん聞かせてくれました。
私が一番ボロボロやったかな。。。

P5140308
こんな感じで約3時間、遊ばしていただきました。

途中、この曲も突然インストで出て

最初、セッティングで時間かかっていたのでピアノでポロポロと弾いてたら、いつのまにかベース、ギター、ドラムが順番に絡んできて。
いつのまにかインストになって一曲終了。

こういうのが同世代で音楽やる醍醐味ですよね。

気づけばいつのまにか人生折り返し地点。
人生前半で出会った仲間たちと、同じ思いで一緒に熱く演っていた。

人生後半でまたその仲間たちと演奏できる喜び。それは感謝以外の何物でもありません。 ホントにこの人生で出会えてよかった、そんな人たちとの一夜でした。

P5140309

気分はキースエマーソンか難波弘之か(汗)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 14, 2011

税務調査

開業して一年目に
少し大きな相続の申告案件がありました。

規模も大きかったので、ドキドキしながらの申告。


二年後のGW前、税務署から電話あり
「調査に伺いたいのですが」

それから
ノミの心臓の私はドキドキし続け、GWの心から楽しめず

昨日、調査に行ってきました。

結果
「先生のご覧になった五年間は大丈夫でしたので、それ以前についてお伺いします」

よかった。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2011

GWおわり

ながーいGW終わってしまいました。

前半はあまり天気がよくなくて後半は暑くて
だんだん気持ちのいい時期は少なくなってきてますね。

倍下げか苦手な人はだーれだ(笑)

好みは別として
いい曲ですよね。
ジュピターのイメージどおりの歌詞だと思います

今日からまた頑張るべ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 05, 2011

BBQ

恒例我が家のBBQ
朝起きたら既にパラソルがセッティングされてました



肉~
はあまり写ってないですね(汗)
12時くらいからお天気も晴れてきて
GWって感じです


BBQのあとは庭でお茶タイム
写真だと凄いデカイ庭みたいみ見えます
110505_13005811_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

パンダ

パンダといっても上野ではありません。


昨日は天王寺。
久々の天王寺なので懐かしいお店へ。

ビストロ パンダさん http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27005225/

ママが一人で切り盛りしているお店なので、席数も少ない小さいお店なんですが、昨日も満席!席状況確認のお電話も何度もかかってました。

キャベツとアンチョビのガーリックソースパスタ
いくらでも入りそうな軽いお味です


牛ホホ肉の煮込み。
トロトロ肉が旨い!
みなさんがオーダーされる一品。
ここのお店の名前の絵つきパン。


ついつい頼んでしまいます

今年のGWはいろいろ美味しいです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2011

ミルクさま~

念願のミルク様~
B0069548_21202454

弥勒さんのことです。
こちらの弥勒菩薩さんよりお顔は濃いですね

夜中にいきなり目があったら絶対怖い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2011

レッスン後

レッスン後
レッスン後
今からご飯〜♪♪
沖縄からの食材 到着しました〜

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »