« 枝る | Main | 震災でも「がんばるパック」 »

April 10, 2011

触っちゃいけない部分

先日、大阪市役所前を歩いていたら献血車が止まっていて、献血を呼びかけていました。

「今だ、人類は血を(人工的に)作ることが出来ません」

そうなんだよね。
つい、なんとなく技術が進歩して何でも出来る、みたいな感じになってるけど、今だ「命そのもの」を作り出すことはできないし、今の原発問題もそこですよね。

「神の領域」とかいわれたりしますが、人が触っちゃいけない部分というのはある気がします。線引きは難しいけど。

話変わって、その日のお昼ご飯は念願(?)の天満「紫微星」さんで。予想通りまいう~な定食でした。

マーボー定食。辛いけど後を引かない山椒の辛さがクセになります(^o^)


杏仁豆腐が絶品なのよ、ここ。ボリュームも申し分なし♪
定食後のデザートとして頼むと500円→300円です。

そして翌日の宴会で隣の席のヤツ。こら~っ、なれなれしく触るな~!!触られたら減りますっ!

|

« 枝る | Main | 震災でも「がんばるパック」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/51349127

Listed below are links to weblogs that reference 触っちゃいけない部分:

« 枝る | Main | 震災でも「がんばるパック」 »