« それぞれの幸せ | Main | 福島「がんばるぱっく」の続き »

April 13, 2011

若山神社

とうとうパソコンを購入しました。
今まで家で使ってたのは10年目のXP。さすがに動きが遅くなってきたなと思っていたところ、仕事で持ち運びできるパソコンが必要となり、必要に迫られての購入。

これなかったらあと2年は古いのを 使いたかったな。

最近のパソコンは賢いですね。
ネットもケーブル繋いだだけでできました。
一昔前は電話番号いれたりポートがなんちゃらとか、なんだかんだやってた気がしますが。まぁ、それはそれでちまちまやって接続できたときの喜びというものもあったんですがね(ちょいオタク?)

10年間たまったデータを移行するのはちょっとめんどくさかったですが、たまたま昼から予定していた仕事が先方都合でキャンセルになり、まったりやって先ほどほぼ完了。

これからサクサク仕事できる・・・かな

そんなこともしつつ、桜がそろそろ終わりなので近所へも出かけました。

P4130298
写真山の中腹のピンクのところ、若山神社目指して出発。めちゃええ天気。右端のあやしいおばさんはうちの母(笑)

P4130302_3
山の下はそろそろ花びらが散ったあとのガクが目立ってきてますが、こちら山の中腹ということで花は今が満開。
P4130303
はらはらと風に乗ってきらきら飛ぶ花びらがきれいでした。

良寛さんの辞世の歌といわれているもの

散る桜 残る桜も 散る桜

|

« それぞれの幸せ | Main | 福島「がんばるぱっく」の続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/51379137

Listed below are links to weblogs that reference 若山神社:

« それぞれの幸せ | Main | 福島「がんばるぱっく」の続き »