« 地味に | Main | マップ »

March 19, 2011

地味に 2

お昼を頂いた後は。

さてどうしましょうかね。。。

天気もいいので加茂川の堤防道を歩いて下る。

途中、いつも気になる場所で
P3180189
やっぱりコレって橋なんだよね!
普通に歩いて向こう岸に渡っていくサラリーマン風のお二人。

そうそう、後で見ようとおもってすっかり忘れていた
上賀茂神社のおみくじ

ここのはお馬のおみくじなんですよ。
河原のベンチに座って開けてみる。
P3180191 
さて、中は。。。。末吉でした。

そのままずんずん下って
下賀茂神社を参拝。

こちらのほうが人は多かった。

その後はバスで京都駅へ行き
P3180192_2



いつものソフト食べて帰りました。

最後に、良寛和尚の言葉

「災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候
 死ぬ時節には、死ぬがよく候
 是はこれ災難をのがるる妙法にて候」

なかなかそんな潔い心境にはなれませんが・・・

|

« 地味に | Main | マップ »

Comments

散る桜
残る桜も散る桜

良寛和尚辞世の句を思い出しました。

そんなには悟れないですね。
ジタバタしてしまいます。
人間ですから。

Posted by: べっちー | March 19, 2011 at 06:25 PM

>べっちーさん
はい、私も無理です。
ただ首都圏での「買占め」とかを聞くと、ふと良寛さんを思い出しました。

人生、なるようにしかならない時のほうが多いですね。

Posted by: 山の猫 | March 19, 2011 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/51153770

Listed below are links to weblogs that reference 地味に 2:

« 地味に | Main | マップ »