« ちょるちょるの旅  そしてまた蒸され・・・ | Main | 私はよう言わんけど »

March 26, 2011

ちょるちょるの旅 最終

翌朝、日の出を見るために露天風呂へ。

水平線から赤い太陽がゆっくり出てきたのには感動!
さすがに写真はとれないので
Photo
拙いイラストでお楽しみください(^o^;)


その後のお部屋からの写真
朝日にはパワーありますね。
P3230240
チェックアウト10時までやどでゆっくり。
11時のバスで博多に向かう。

ところで、別府市内にはあちこち音楽祭のチラシが
http://www.argerich-mf.jp/
訪れた弟子の故郷、別府がとても気に入り、ここで音楽活動をすることにしたらしい。今年で13回目なんだそうです。

バスにて博多に戻り
筥崎宮さんへ
http://www.hakozakigu.or.jp/

空港から20分ほどで着きます。

お参りの前に

P3230241
P3230242
京都の町屋みたいな作り。中庭もちゃんとあって、お手洗いも中庭の先。京都にあっても全く違和感ない作りのお店。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40005400/

P3230246
とろろはしっかりネバネバ
P3230244
自然薯と水菜のサラダ

しっかり頂いて
P3230248
途中でパンも買い
(昔っぽいいい香り漂うパン・生地も懐かしい味で美味しい!)
http://www.pannagata.com/hako.html

でようやくお参り(笑)
ここ八幡さんなんですね。後で知った。
今回はどうやら八幡さんめぐりの旅だったようです。
P3230250
さくっとお参りして、博多空港に戻る

P3230251
旅の最後にスィーツで締めました。

博多空港はめんたいこオンパレード

家にメール入れる
「めんたいこ いる?」
「パパがいるって」
「パパ?そんなハイカラなん、うちにいたっけ?」
「ババに近いパパがいる」
「・・・・」



今回は震災で中止しようかとも思ったけど、飛行機の異様なガラガラ具合と、いつも賑わっているはずの別府温泉のあの閑散とした雰囲気を見て、来てよかったと思いました。少しでも経済にお役に立てるならね。


最近、買ったGパンが伸びずにきついまま、ずっと洗濯で縮んだと思い込んでいたセーター、実は自分が伸びていたことに気づきました。。。あいや~!

 

|

« ちょるちょるの旅  そしてまた蒸され・・・ | Main | 私はよう言わんけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/51211453

Listed below are links to weblogs that reference ちょるちょるの旅 最終:

« ちょるちょるの旅  そしてまた蒸され・・・ | Main | 私はよう言わんけど »