« 何なんですが | Main | ちょるちょるの旅  ソニックに乗った~ »

March 24, 2011

ちょるちょるの旅

地震の被害も甚大な上に放射能の脅威。
毎日のニュースに被害がほとんどなかった西日本の私たちも
元気をなくしつつあります。

ここは、カツを入れて!(?)
旅行にいってきました。
震災前に計画して宿もとってたのよ。
確定申告の作業の合間に(微笑)


こんな時だしキャンセルしようかとも思ったけど
こういう時だからこそ行かなくちゃねっ!

ということで

今回は大分を旅してきました

感想
やはり日本は広くて深い。。。

博多までは飛行機。
伊丹-博多は往復ともにがらがら。
震災の影響で出張までも減っているのでしょうか
それとも九州新幹線で?

P3210193
特別提供価格200円だったジュースを機内で飲む。
美味しかったですよ、これ。
はっさくの美味しいトコだけジュースにした感じ。

今が旬ですものね~

博多空港に着いて、今回の旅の連れ、友達の到着便を待つ。結局、小松便の到着遅れて博多空港で二時間ほど待った。

JR博多駅に向かう。
博多の凄いところは空港から地下鉄5分でJR博多駅なのです。

大阪もそうして~



お昼ごはんはJR博多駅近くのショッピングセンターでと思ったら。すごーい人。店はどこも20人くらいの行列が出来てて。

そういえば連休最終日やしね。


なんやかんやで次に乗る電車まで一時間くらいしか余裕なく、「どこで食べる?」「最悪は駅弁やなぁ」と思いつつ、二人でうろうろしてたら。

二人同時に「沖縄」の文字に釘付け。
しかも8人しか並んでいない。
「ちょっとここ並んでて。中見てくるわ」

店内みるとカウンター席あり
だったら回転はやいはず!

P3210197
てなわけで博多でなぜか沖縄料理に即決(微笑)

予想どおり回転もはやく
5分ちょいで店内へ。

P3210194

カウンター席について。時間押しているはずなのに店内の音楽でなぜか店の雰囲気でまったりする二人。

ハイヤーシューラーヨ-♪
店内にかかってる殿様節でまったり(微笑)

早くできるものは?と聞いて頼んだのが
P3210195
チキン
中に高菜漬物とにんにくの詰め物がはいってて
皮はローストでパリパリ、不思議に美味しかった。

高菜がはいってるとは九州博多ですね~

P3210196
談四郎そば アーサーと三枚肉とゆし豆腐とバラ肉と・・・
沖縄もんてんこもりのそば。

出汁はとんこつラーメン博多風。
あの澄んだ汁を求めなければ
これはこれでかなり美味しかったっす。

なぜか沖縄料理で出発した大分の旅でありました。

|

« 何なんですが | Main | ちょるちょるの旅  ソニックに乗った~ »

Comments

なるほど、次は大分に行く電車に乗るつもりが、なぜか沖縄行きの飛行機に乗っていた、というオチに繋がるのですね(笑)

Posted by: ゆしゅ | March 25, 2011 at 07:55 AM

>ゆしゅさん
あいや~ ってそんな美味しい話だったらいいんですけどねぇ。。。
博多空港で何度沖縄行き搭乗口に行きそうになったことか・・・

別府面白かったですよ

Posted by: 山の猫 | March 25, 2011 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/51203745

Listed below are links to weblogs that reference ちょるちょるの旅:

« 何なんですが | Main | ちょるちょるの旅  ソニックに乗った~ »