« 北陸 まいう~旅 4 | Main | 止まるかと思った »

February 08, 2011

北陸 まいう~旅 5

今回はちょい忙しい中を出かけてきたので
一泊二日の短い旅。

続いては金沢に戻り
近江市場で買い物をし、お昼ご飯をと思ったら
どこもありえない行列だったので

「ここで食べられます」という魚屋さんで
P2060172
でっかい生牡蠣を1つ食べた後

駅の方面に行き
P2060175
寿司くいねぇ~♪
上は北陸三貫だったかな。
P2060176
かに あま~い うま~い
バイガイ こりこり えび とろ~り

北陸 万歳!

そのあとは
コーヒー飲んだんですけど
P2060177
バナナワッフル 食べちゃった。

となりの席にいた着物姿のどうやら踊りの稽古帰りらしく女性お二人。人の頼んだワッフルみて「すごーい」と二人声をそろえて出し。

あわてて「すみません。細いから大丈夫ですよ」と慰めてくれました・・・

ワッフル さくさくホカホカ
あぁ、幸せ~

お腹いっぱいになって帰りました。

今回の旅行、食べた以外、何したっけかな・・・

酒かす三種類買っちゃった
帰り、重かった。

P2060180

新酒「かちこま」の酒かす。頂きました
P2060179
金沢の福光屋さんの酒かす



P2060178
白山ひめ神社さんちかくにある菊姫の酒かす

しばらく楽しめそうです♪

|

« 北陸 まいう~旅 4 | Main | 止まるかと思った »

Comments

ほんまによ-食べましたな~
あの牡蠣ほんまおいちかった(●^o^●)
我が家にもおります、酒粕冷蔵庫に向かってこっそりもしょもしょ食べてるネズミが…

Posted by: KJEY | February 09, 2011 at 04:53 PM

>KJEYさん
ホンマよく食べました。

ねずみ・・・
うちのネズミは全員こっそり焼いて食べます。焼くと匂いが部屋に充満するのですぐにバレますがね(笑)

Posted by: 山の猫 | February 10, 2011 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50795436

Listed below are links to weblogs that reference 北陸 まいう~旅 5:

« 北陸 まいう~旅 4 | Main | 止まるかと思った »