« 北陸 まいう~旅 2 | Main | 北陸 まいう~旅 4 »

February 07, 2011

北陸 まいう~旅 3

本日のお宿「あさひや」さん
友達の知り合いさんに頼んでとってもらいました。
美味くて安いと評判の宿なんだそう
http://himi-asahiya.com/index.html

P2050157_5
民宿ときくと、つい八重山の民宿を思いますが

こちら民宿という名のちょっとした旅館並みの
設備の整ったお宿。

P2050158
冬の味覚にかんぱーい

おっとこまえ 
ジョッキビールを一口ビールのごとく一気に飲み干すKセンセー
P2050160
P2050163
もちろん、この季節はカニ。
生の地元のカニは甘くてスーッと身が取れるのよねぇ。。。

P2050166
かわはぎの肝って初めて食べた。
肝は甘くてお刺身と一緒に食べたら・・・う~ん♪チュッ♪

P2050165
どれも地元の魚でおいちー。
醤油も甘いしね。
P2050167
氷見牛。ん~肉甘い~

この他にも天ぷらとかブリの塩焼きとかカニ入り茶碗蒸しとか、たにかくいっぱい料理が出て

最後、ご飯と味噌汁・・・のはずが、コチラはご飯と「鍋」
そう鍋がどーんと出て、お味噌汁の変わりにカワハギなどの魚とつみれと野菜のはいったすまし汁の鍋が出ます。

また最初に戻った気分。
でも魚は新鮮でつみれも「柔らかくてしっかり魚の味」
ホンマ美味しかった~
結局食べちゃった。

ここ、料理の量もさることながら味付けが全部やさしくて、カニ酢までも、わざわざ出汁からしっかりとった薄味仕立て。

あ~幸せ~
と思いつつおなかいっぱいのまま就寝。

|

« 北陸 まいう~旅 2 | Main | 北陸 まいう~旅 4 »

Comments

うう-思い出しただけでお腹が鳴る(^。^)

おいしかったっすう~(^O^)/

やっぱ冬はさぶいとこよ

Posted by: KJEY | February 07, 2011 at 03:45 PM

>KJEYさん
お世話になりました。
ビールの写真は当然でしょ♪

冬は寒いとこ。
でも沖縄は別格

Posted by: 山の猫 | February 07, 2011 at 08:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50795186

Listed below are links to weblogs that reference 北陸 まいう~旅 3:

« 北陸 まいう~旅 2 | Main | 北陸 まいう~旅 4 »