« 日夜 | Main | 作文 »

February 21, 2011

オランダ

今日も市内あちこち移動して て

さてお昼はどこにしましょうかね
市内でお仕事しているときのお楽しみ

移動の御堂筋線の車内であれこれ考えて(笑)

結論
今日のランチはアウデカースさんで。

オランダ料理です。
http://restaurant.gr.jp/oudekaas/

すごい昔に何度かディナーで来たことはあるのですが
そのときは地下にあり、今の2Fに移動されてからは
初めての訪問です。

入った時は1時前でお客さんはほぼ満席でしたが
その後は次々職場に戻られていき

いつのまにか店内はがらんと静かに。


窓から眺める中ノ島界隈は春そのもの
水面も暖かそう(実際はまだまだ寒いですが)

このあと9名さまがランチにこられて
お店は再び賑やかになっていました。

人気なんですね

今日の日替わり、チキンステーキ
これにスープとじゃがいもパンとコーヒーがついて1,000円

スープはカリフラワーだったんですが
かなり濃厚で美味しかったです。

チキンはトマトソースがかなりさっぱり薄味で
最初すごいボリュームかと思ったんですが
あっていう間に食べてしまいました。

じゃがいもパンだったんだ・・・
今HPで気づいた(笑)
それくらい、ふっくらとしてじゃがいもを
感じさせない味でした。

次回はパンネンクックにしよ~っと。

明日は確定申告相談会の担当
またがんばろ~

|

« 日夜 | Main | 作文 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50935044

Listed below are links to weblogs that reference オランダ:

« 日夜 | Main | 作文 »