« face book | Main | 京都 喫茶 »

February 14, 2011

凄い昔の

昨日は、凄い昔、それこそ12年くらい前
まだ税理士になるための勉強をしていた時にお世話になってたアルバイト先(IT系会社)の上司の方と会ってきました。


その方、困りごとが出来て、考えてたらふと私の顔が浮かんだということで。久々にお会いしてその「困りごと」のお話を聞き、その方面の専門の士業の方を紹介することで一段落。

その後、「そういえば当時一緒に仕事してた〇石さんどうしてはるんやろ」ということになって、突然〇石さんに電話して。

たまたま〇石さんも時間があいてたということで、三人でお好み焼きとビールで昔話をしてきました。

本当はもう一人、そのIT系の会社の経営者がいらしたんですが。
数年前にガンでなくなられてしまいました。

最後の3年は税理士として経理もさせて頂いてたんですが。。。
私の税理士として第一号のお客様になっていただいた方でした。


そういえばその方のお葬式の日も今日みたいな雪の日でした。
なんとなく、今でも雲の上から心配していただいているような気がします。


話変って
最近はUSPを、ということで
自称 グルメ税理士を名乗っております。


今日は生駒のほうで昼からアポがあり
ならばと近鉄生駒でお寿司を食べてると


すみませんが一時間遅れてきてくれますか?と先方から
連絡があり

ならばと

そのあとザッハトルテまで食べてしまいました。
そういえば昔、ウィーンで食べたザッハは美味しかったなぁ・・・


で二時に生駒にあるアポ先に行ったんですが
あまりの雪で山道の下り道が危ない、
このままでは帰れなくなるとのことで

二時半にはアポ先を出てきました

下りた先北摂は雪国でした・・・

|

« face book | Main | 京都 喫茶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50870934

Listed below are links to weblogs that reference 凄い昔の:

« face book | Main | 京都 喫茶 »