« 中華料理で | Main | 三連続~ 2 »

February 28, 2011

三連続~ 1

金曜から三連続で夜は外食でした。
こういう時ってウェイトコントロールが大変なんですが・・・、気にせず出かけます。

金曜日、書く言申告相談会の担当を終えて
「今から神戸で沖縄ライブなんです」と言うと
他の先生方から
「お仕事、何でしたっけ?」

うーん、なんでしょう。
沖縄親睦推進委員?

ついた場所は神戸三ノ宮にある海風屋さん
110225_19091811_2
カウンターに座るとシーサーがでんとお出迎え。
疲れた心が癒される~♪

今回のライブは久保田師範の全国48都道府県制覇ツアーin神戸
http://sanshinsakura.ti-da.net/

6年前に観光で行った石垣のホテルで開催されていた三線体験教室に参加した時の先生が、当時石垣にある民謡研究所で修行に励んでおられた久保田先生。

私にとって「三線習うぞ」というキッカケを与えてくださった方です。あと、いつか「与那国の猫小」も唄いたいって思わせてくださった方。

110225_1959571
その後師範免許もとられて、唄に磨きをかけられた先生。
持ち前のサービス精神で聞く人を楽しませ、聴かせるのはさすが、やはりプロ。

この日は(も?)盛りだくさんの曲目でした。

110225_2003101_2
島らっきょの唐揚げ。

N御さんとも久々にお会いできて楽しいひと時を過ごさせていただきました。次お会いするのは琉フェスかな?



|

« 中華料理で | Main | 三連続~ 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50994390

Listed below are links to weblogs that reference 三連続~ 1:

« 中華料理で | Main | 三連続~ 2 »