« 北陸 まいう~旅 3 | Main | 北陸 まいう~旅 5 »

February 08, 2011

北陸 まいう~旅 4

民宿でおなかいっぱい海の幸を堪能した私たち。

翌朝向かった先は

P2060169
白山ひめ神社。
やはり鳥居くぐった瞬間、空気が変る。

P2060170
雪 どんだけ~


おみくじひいたら、なんと一番!
ルン♪ 一番、と言って貰ったら・・・
110206_203300_2
大吉なのに、内容なんか厳しくね?
勢いのみで中味ないって・・・weep

そうならないように注意しなさい、
ってことなんですね。
頑張れば「龍が天に昇る勢い」なんだそう。
今年も頑張ろ!

乾為天
カサカサの意味ではないみたい(笑)

P2060171
神社よこにあったみやげ物屋さん

なんと以前信州でみた「ウサギの油」につづく衝撃

熊の油

とっても「油のにおい」がしたけどつけた手は
しっとりしました。

気になる人はおためしあれ

|

« 北陸 まいう~旅 3 | Main | 北陸 まいう~旅 5 »

Comments

そうやねん、ここのおみくじはきっついこと書いてあんねん、いっつも
なんで毎月引いて気を引き締めて一カ月過ごすって感じです
うちも結構いいこと書いてあった~
3ヶ月後が楽しみです
そのためにちまちま頑張らねば(^O^)/

Posted by: KJEY | February 08, 2011 at 08:03 AM

>KJEYさん
ホンマ、きっつーいですが確かにその通りですね。

三ヵ月後 吉報まってます
やはり「しゅおっと?」

Posted by: 山の猫 | February 09, 2011 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50795246

Listed below are links to weblogs that reference 北陸 まいう~旅 4:

« 北陸 まいう~旅 3 | Main | 北陸 まいう~旅 5 »