« 新しいこと | Main | 能天気 »

January 27, 2011

プロの仕事

寒い中、USJに行ってきました。
きっと途中、寒さに負けてさっさと退散するだろう
という予想とは逆に。

開門と同時に入り、ほぼ閉門近くまでいました。
といっても冬なので10時から17時まで、ですが。

冬の平日とあって、バックドラフトやジュラシックパークは
メンテナンスのため休みだったり、
ピーターパンもマジカルパレードもなかったり。

結構アジア諸国からと思われる旅行者も園内に多数いらっしゃったので、遠くからわざわざこられたのにちょっと気の毒だなぁ、と思いつつ。

あとアトラクションのほとんどが日本語オンリーなので、アジアの方楽しめたのかしら・・・と気になったり。

人が少なかったのでたくさん乗ったり見たりしました
 ・スパイダーマン
 ・バックトゥザフューチャー
 ・ジョーズ
 ・キングオブポップス
 ・モンスターロックンロール
 ・ハリウッドドリーム
 ・ウォーターワールド
 ・セサミストリート
 ・スペースファンタジー

ウォーターワールド
この寒いのに、水の中飛び込むんですよ!
下にドライ着ているかもしんないけど、それでも凄い、
みんな半袖だよ。

プロ根性に脱帽
P1240132
見てるだけで寒いわ~
P1240130
最後のシーン 写真でみるとただの火事やん

P1240139
出た!
スヌーピー パーンチ!!

実は気が荒い?

P1240127
キティーちゃんショー
P1240129
モンスターロックンロール

最後のスペースファンタジーでアクシデント発生。
手荷物は予めコインロッカーに預けるんですが

乗りおわってコインロッカーに荷物を取りに行くと
腕にはめていたはずの鍵がない!!

急いで近くにいた園の人に伝えると、すぐに担当の人がきて。
荷物の形状とか中身とか、どのロッカーに入れたかを聞かれたんだけど

だいたい「このあたり」というのはわかっても「何番です」と明言できない。セキュリティーの関係で「これです」という1つの箱しか、マスターキーでも開けられないらしい。

そこで、20分くらい箱の前で様子を見ていると
近所の箱はどんどん人が開けていって。

これかな?と思っていた43番だけ取り残された形になったので
そこでようやくマスターキーであけてもらった。

どうやら失った鍵も出てきたらしく
紛失時の罰金2,000円も払わなくてすみました。

そんなアクシデントがあったんですが
私たちが一番驚いたのは

そんなアクシデントにもきちんと対応し、しかもなくした人にも嫌な思いをさせない言葉選びと言い方と配慮。

あれはものすごく勉強になった。
営業に関係するお仕事の人は行って損はないですね。

んでもって
みてると、鍵なくして園の人に言ってるいる人、結構多かった。
たった15分ほどの時間なんですけどねぇ。。。

ジェットコースター的な乗り物なので、ワーキャー興奮で鍵どこ入れたのかわかんなくなるみたい。

|

« 新しいこと | Main | 能天気 »

Comments

え-余裕じゃん(汗)
ええのお…

Posted by: KJEY | January 30, 2011 at 03:41 PM

>KJEYさん
お互い「余裕」を言いあうのはやめましょう。今日は朝6時から一日事務所で作業です(汗)
めっちゃ寒かった~

Posted by: 山の猫 | January 30, 2011 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50696536

Listed below are links to weblogs that reference プロの仕事:

« 新しいこと | Main | 能天気 »