« 酒かす ばんざい | Main | CHAR~♪ »

January 18, 2011

16年

昨日は阪神淡路大震災から16年ということで
ニュース番組でもその特集が多かった。

ただし関西だけで、関東ではそれほど流れて
いなかったそうで。
致し方ないことなのかもしれないんですが。

震災は何時何処にくるかわからない

でも、人って基本
「たぶん大丈夫」ってどこかで思って生きてる
楽観的なとこがありますよね。

これって人生に必要な部分でもあるんやろな、とも思う。
将来の不安ばっかり考えてたら前に進めないしね。

前にもあげたんですが
1月17日がくるたびこの唄が頭をよぎります
http://www.youtube.com/watch?v=wlxlBEP3mPo

人は弱くもあり強くもある。
悲しみと力強さと優しさを、沖縄の音色とともにこの曲から感じることができる不思議な唄。


昼から決算申告の講師 行ってきます~

|

« 酒かす ばんざい | Main | CHAR~♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50619136

Listed below are links to weblogs that reference 16年:

« 酒かす ばんざい | Main | CHAR~♪ »