« 音楽の学校 続(グルーブ感) | Main | 前向いて生きていこ~ »

January 11, 2011

10日戎

昨日はこの冬一番の冷え込みとかなんとか。
このあたりも朝から雪がちらちら、寒い~

そんな中、恒例の10日戎へ

P1100028_2
9時すぎの梅田発特急できたのですが、昨年に比べて人が少ない。昨年は出かけたのが一時間ほど遅かったから
かな。

青空は綺麗ですが風が冷たいのよ。

P1100029
お祓いしてくれる入り口のところも、昨年は足元が見えないほどびっしり詰まっていたけど、今日はスムーズに普通にはいれた。

入り口んとこで黄色い服着た、恵比寿に扮したおじさんが愛想ふりまいてました。握手したけどいいことあるんかな・・・誰?ここの神社の人?

P1100030
食べ物にお金貼るってどないなん?
P1100031
タコやらカニやら・・・うまそ♪
P1100032
いつものタイみくじ
二人とも末吉。

「これから未来明るくなっていくでしょう」って、ルン♪

P1100033
お参りの後は昼から乾杯。
P1100035
昼から宴会っぽいランチ
P1100034
ビールサーバーにかじりつくK女史
P1100036
んま・んま♪

ダイエットは・・・(- -;)

|

« 音楽の学校 続(グルーブ感) | Main | 前向いて生きていこ~ »

Comments

同じく10日戎行って来ました。
しかも時間帯が近かったです。

人が多かったし、車で行ったので道路が渋滞する前にとっとと帰りました。
もちろん、昼から乾杯はしていないです。

お参りよりも屋台でモデルガンのお店とシシカバブーのお店が多かったのが印象的でした。何でだろう・・・

Posted by: ゆしゅ | January 12, 2011 at 08:42 AM

>ゆしゅさん
おぉ、ニアミスでしたか
すれ違ってたかもね。
そして今年もいいこといっぱいあるね!

シシカバブー私も気になりました
昼酒が待ってたので食べませんでしたが。

そして西宮は大阪みたいに唄ないのね
「商売繁盛、笹もって来い」ってヤツ。

Posted by: 山の猫 | January 12, 2011 at 10:37 AM

ほんまや、歌なかったっすね

しかしここのお守りはお客さんにもとても好評で
「昨年これレジにいれといたおかげか、売上よ-あがりましたわ」
なんてうれしいお言葉も聞かせていただけて、うちにとってもご利益ありです

あ、シシカバブ-あったね
来年こそあっこでおでんと熱燗とシシカバブ?
みんなで行ってミニ宴会?
絶対えべっさんにどやされるわ((+_+))

Posted by: KJEY | January 13, 2011 at 07:21 AM

>KJEYさん
>来年こそあっこでおでんと熱燗とシシカバブ?みんなで行ってミニ宴会?
それもいですね~

たぶんおまいりした後やったら大丈夫なハズ・・・勢いアマって行く前からあおりそう。

Posted by: 山の猫 | January 15, 2011 at 11:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50555469

Listed below are links to weblogs that reference 10日戎:

« 音楽の学校 続(グルーブ感) | Main | 前向いて生きていこ~ »