« 師走 | Main | 師走 3 »

December 05, 2010

師走 2

師走は走る走る、先生が(笑)

12月2日は、本当は税務調査で一日あけていたのが

そんなこんなですっぽり空白に。

じゃあ、ということで
急遽、免許更新へ行きました。

「はい、どっち開いてます?」
あれ?左?
「もう一度、どっち開いてます?」

なんとかクリアしたけど、こんなに視力が落ちてるとは!

一度視力の検査しに行かなければ五年後の更新の時に心配。

はい、青色、更新は五年後。
17年11月20日に一旦停止でひっかかりまして・・・

待っていると
動体視力を測っているお爺さんがいて

「これが動いてこれに重なったときにこのボタン押してね」
「はい、スタート、押すのが遅い~」
「はい、スタート、今度は早い~」
「はい、スタート、2回押したら駄目です、リセットされます~」
「はい、スタート、早いね~ちょうどきた時に押してね」
「はい、スタート、2回押さないで~」
「はい、スタート、うーん、もうあと少し、ちよっと遅かった~」
「はい、スタート、2回押さないで~」
「はい、スタート、うーん、もうあと少し、早かった~」

と、延々繰り返してようやくOKもらってはりました。
大変。

青色で一時間講習付き

以前は
「はい、ここでビデオ見てください。一時間たったら帰ってね」

今回は
「はい、ここでビデオ見てください。、一時間たったらさっき預かった免許書返しますから」

きっちり講習ビデオ一時間見てきました。


夕方からは金融機関との交流会&懇親会。
なんでやったのか知らないけど懇親会ではノリノリの支店長さんが。。。



|

« 師走 | Main | 師走 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50220292

Listed below are links to weblogs that reference 師走 2:

« 師走 | Main | 師走 3 »