« クリスマスは! | Main | クリスマスは! 続2 »

December 26, 2010

クリスマスは! 続

大幅に予定時間も過ぎ
次のビューポイントの時間になった頃
20分の移動予定なのにすでにバスの中で一時間半が経過

ガイドさん、外に出てガードマンさんとお話していたかと思うと
突如、バスに駆け込んできて叫んだ。

「ぎゃくそう!!」

えっ!?


なんと
バスは右車線を走って駐車待ちの渋滞を突っ切った!
一瞬、バスの中では何が起こったのか理解できず・・・

ガードマンさんの会社から県警に連絡して逆走の許可
を貰うのに
かなりの時間を要し、時間ぎりぎりで許可が
出たので、その途端彼(ガイド)は叫んだらしい。


やるなぁ。六甲ケーブル

逆走のお陰でようやく麻耶山掬星台の展望台に到着
見学時間五分(笑)

でも寒くて、五分で充分・・・
当初予定の30分見学は無理だわ。
Pc250605_2
光る道
Pc250607
ビューポイントは人が一杯
と思いきや、そんなにいない。

あの大渋滞の車の人たちはどこへ??
Pc250608
おぉ~さすが日本三大夜景
ホントに綺麗だ、ブラボー

・・・さむっ!限界っ!!snow

ちなみにその頃の山の気温
マイナス10度だったそう・・・
http://twitter.com/#!/search/FEELROKKOSAN

そのあとバスは急いでケーブル駅に戻り
最後のビューポイント
表六甲駅へ

その昔、六甲有馬間のロープウェーの駅として
使われていたそうですが、今は廃線。
その時の駅が絶好の夜景のポイントなんだそうで

いつもはシャッターが下りてて立入禁止。
このツアーでしか入れません、とのこと。

Pc250610
ビューポイント付近の明かりが全くないので、ここが一番綺麗やったかも。
Pc250611
当時使われていたゴンドラ。

いや~
楽しいツアーでしたねぇ。
三時間半のツアーのうち

六甲ガーデンで約一時間半
バスの中約二時間。
ビューポイント二箇所五分ずつ。

バスの逆走、見られたからいいか~
なかなか見れませんぜ(爆笑)
映画みたいやった。


次はもう夜景に誘わないでね~
絶対もう二度と行かないから
でも夏にジンギスカンとビールと夜景やったら?
行く、行く 呼んで~
(仲間内の会話)

そんなこんなでようやく最終ケーブルで下界におりた
私たちが次に向かったのは

続く

|

« クリスマスは! | Main | クリスマスは! 続2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50403672

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスは! 続:

« クリスマスは! | Main | クリスマスは! 続2 »