« 黒と白 | Main | 師走 11 AON会 »

December 11, 2010

師走 9

9日も宴会。
この日はうちの事務所の忘年会。接待する側です。

でも接待される側をこき使っちゃいました(笑)
だって私ビール飲まないし
部屋はビールサーバー付の個室だし。
サーバーの前に座ったのは君だし(^o^)

今回はコチラ 以前に一度おじゃましている但馬屋 e-maさんです
http://www.tajima-ya.co.jp/shop/ema.html

Pc090410

Pc090412

Pc090414
これも旨かったなぁ・・・豚バラのような旨みがありました

Pc090415
さっと炙るだけで頂くロース。旨すぎ!!

Pc090417
サーロインはお店の人が焼いてくれます。

「これがこのお肉の登記書です」

ちゃんと肉に家計図と登記書がついてた。
このお肉は「みすず」ちゃんのもの。

「うちは山形から一牛買いして、三日に一頭買ってます」
「ということは、今日来てるお客さんの食べてるのは
こんなみすずちゃん?」
「多少部位買いもありますけど、ほぼそういうことになります」

今日きてはるお客さん、みんな同じ「みすず」ちゃん食べてるんだ・・・
Pc090418
話している間に特選サーロインはこうなりました。

なんとも生々しい話
でも、おいち~

あとは食べるのに一生懸命で写真はありません(笑)
宴会セットの他に追加注文でハラミのシャトーなんちゃら・ビビンバ・冷麺・・・・三角上バラの寿司が売り切れてたのは残念でした。

いや、よく食った。よく食べた。
今年肉で思い残すことはありませんhappy02

|

« 黒と白 | Main | 師走 11 AON会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50269511

Listed below are links to weblogs that reference 師走 9:

« 黒と白 | Main | 師走 11 AON会 »