« 祝 7年め! | Main | クリスマスは! »

December 26, 2010

クリスマス イブは

忘年会という名の女子会。
女性三人で、
前回18日にもお世話になったポーポー屋さんにて開催。
http://www2.odn.ne.jp/ippuku-popo/

「忘年会11回続いたからローカロリーなものお願い~」
ってママにリクエスト。

そうしたら野菜尽くしのお料理が♪

Pc240578

まずはオリオンですよね~♪
Pc240577
ママお手製ジーマミー豆腐 濃厚だけどさっぱりと美味しいの。
初めて食べた人みんな「美味しい!」って言う一品。

Pc240580
忘れちゃいけない海ぶどう~ぷちぷち

写真ないけど「かぶらのゆず味噌」はやさしい味で
美味しかった~
Pc240579
豆乳グラタン。普通のホワイトソースみたいに強い味でなく、しかも豆乳で嬉しいカロリーオフ♪ほうれん草と優しいお味がgood。アクセントは牡蠣でーす。

Pc240583
日本酒にはいりまーす。
しっかり濃いめの味のお酒でした。
Pc240582
肥料他一切やらないスパルタ式農法で作ったお米で出来たお酒らしい。
Pc240584

島豆腐と島菜のチャンプルー
カロリーオフでも品数食べたら一緒?
Pc240585
締めは宮古の古代米のおかゆ。
これ美味しかったなぁ。

お陰さまで翌朝も胃は重くなかったです。
(お腹すいた まではいかなかったけど・・・)

ママ ありがとう。

そして、メリークリスマス♪

|

« 祝 7年め! | Main | クリスマスは! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50403485

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス イブは:

« 祝 7年め! | Main | クリスマスは! »