« クリスマスは! 続2 | Main | 来年の三線の目標は »

December 28, 2010

昔のマイブーム

久々に棚の奥のほうを整理してたら。
小銭がいっぱい詰まった缶を発見。

どうやらかなり前のマイブームでやってたことの残骸らしい。
そのマイブームとは

一日の終わり、財布にある小銭を貯金する。

どれだけの期間やってたのか、覚えてないけど
チョコレート缶が満杯になってた。

ただ1円と5円と10円ばっかりだったので、
使い勝手のいい100円玉は財布に残していた模様。
(当時500円玉があったかのかどうか・・・微妙)

数えるのめんどくさ・・・

銀行へ

ATMの硬貨投入口に投入~
ATMがしゃべった
「限度を超えています」

あ、一回100枚までなのね。

一回目投入 352円
二回目投入 644円

今は年末
さすがに後ろに列が出来てきたので
二回でやめました。
まだ缶に半分以上残ってる。。。


たまにある大掃除している時に偶然の喜び

へそくり見つかった~

昔、自分が隠しただけなので
得したわけではないんですが。

なんかお得感一杯happy01
今年の暮れのささやかなご褒美dollar

|

« クリスマスは! 続2 | Main | 来年の三線の目標は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50420700

Listed below are links to weblogs that reference 昔のマイブーム:

« クリスマスは! 続2 | Main | 来年の三線の目標は »