« 師走 3 | Main | 師走 5 »

December 06, 2010

師走 4

師走は先生が走る と書きます
もうええっちゅーねん(笑)

この日は、朝から夕方までみっちり事務仕事して
(資料作成を急がれてたのよ)

夕方からお出かけ~

出かけたのは
近鉄学園前、お知り合いFPさんのおうち兼サロンへ

実は
ここの奥様となんと誕生日が一緒なんです。
私のマイミクには同じ月日の誕生日の方が三人も。

学生の時は同じ日の人に会ったことなかったんだけどね。
奇遇~

で、ここの奥様に
プレ誕生日会しましょう、というお誘いでお伺いしました。

お宅についたら美味しそうなものがいっぱい並んでて用意されてました

まずは塩茹でしたサトイモを牛乳とゴルゴンゾーラで煮て
最後にハムを散らした一品。
洋風にサトイモが合うなんて、新鮮!
にょっきみたいな口当たりで、いきなりお酒が進みます~
Pc040356
これ何?っていう人が多かったけど
「むかご」ですね。
普通は塩茹でが混ぜご飯にするんだけど
コチラでは茹でたあとオリーブオイルと塩で炒めてました。
もちもち感と塩味がまたまた酒が・・・
Pc040357
柿まなす こちらご主人の自信作
Pc040358 
剣先イカをキムチの素であえた一品
Pc040359
チーズとドライフルーツ ケーキよりお酒やったらこちらのほうがいいやろ、ってことで。
Pc040361
明宝ハムの大根、ゆず胡椒のせ
大根は薄い輪切りでオイスターソースで炒めてます
明宝ハムって知らなかったんだけど高価なハムらしい。
どうりで美味しかった。
Pc040363
マスカットワインも登場
Pc040367
白いマーボー豆腐
さっぱり美味しかった~
Pc040368
この後もチャプチェ、大根とスジ肉の煮込みと色々出たんですが、さすがにもうお腹に入らず・・くるし~ぃ

生年月日の月日が同じ者 三人

そう、この日は 
同じ月日の生まれ    三人
同じ下の名前の女性   三人
デザイン関係のお仕事 三人

三にまつわることが多い集まりでした

Pc040374
Pc040375
こうして無事プレ誕生日会は終わりました
ありがとうございました。

シェフさん、ますます腕上がってました(^o^)   

|

« 師走 3 | Main | 師走 5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50220646

Listed below are links to weblogs that reference 師走 4:

« 師走 3 | Main | 師走 5 »