« 師走 12 ルミナリエ 続 | Main | 師走 番外 SOPHIA ラシェール »

December 14, 2010

師走 14

師走13は欠番。
某団体の忘年会だったんですが取り立てて書くことなし。


本題。

先日、知らない番号から携帯が鳴って

「○×事務所ですが一度先生の事務所にご挨拶にお伺いしたいのですが」

どうやら、とある司法書士事務所さんが飛び込みで電話をかけてきた模様。

「いいですよ」という返事をし
今朝、その携帯電話の方が挨拶にいらした。
○×事務所に勤務している20代後半の若い行政書士Kさん。

大学出てすぐ今の事務所に世話になり。
事務所の方針「営業拡大」で、それぞれHP他で事務所を検索し電話をし飛び込みをしているそうで。

話を聞くとKさん自身は現在司法書士・独立を目指して受験中なのだとか。

そうやって飛び込みで電話したらみんな会ってくれる?
いえ、ほとんど断られます。

悪いけどそちらの○×事務所の所長先生とは今のところ面識ないし、そちらに受注する仕事も今のところないけれど。

もしKさんが合格して独立したらぜひ電話してきて
待ってるから、と言って送り出しました。


若い人かこうやって夢持って頑張っているのを見て
自分も勇気を頂きました。

受験もその後の独立も大変な時代だけど
お互い頑張ろうね~

ところで
ここに詳しくはかけないけど・・・

心静かに三線習いたいっす。
なんでこうゴタゴタするんですかねぇ。
安里屋節他、民謡そのものはどうなったって変わんないのに。

|

« 師走 12 ルミナリエ 続 | Main | 師走 番外 SOPHIA ラシェール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50299853

Listed below are links to weblogs that reference 師走 14:

« 師走 12 ルミナリエ 続 | Main | 師走 番外 SOPHIA ラシェール »