« 師走 9 | Main | 師走 12 ルミナリエ »

December 12, 2010

師走 11 AON会

師走10は欠番。
この日も忘年会だったんですが、とある団体の忘年会でとりたてて書くこともなく、よって記事はパス。

師走11は、今月7回目の忘年会

「新 第一回AON会&忘年会」

新とつくのは諸事情により店を変っての第一回目の
開催だから。(幹事さん、これでいいですか~?) 

場所は同級生がやってる音楽バー 高槻にあるflameさん。今回は忘年会ということでお料理も用意してもらってました。
Pc110420
Pc110424
Pc110426
鍋は「あんこう」と「鯛とはまちのしゃぶしゃぶ」の二種類。
どれも美味しかったけど、はまち、身が「もちもち」で美味しかったなぁ・・・はまちのしゃぶしゃぶって初めてかも。flameのママさん、魚一匹購入してさばいてくれたようです。あんなでかいのをさばけるのは凄い。

ところで。
私たちの10代後半の頃は第一次バンドブーム。
それもココ関西から次々とメジャーデビューしていきました。

「NOVELA」「ラウドネス」「アースシェーカー」「44マグナム」「マリノ」etc
それに続けとばかり、関西ではバンド活動があちこち盛んに行われていて、モロチン私たちもその流れに・・・

そんなこんなで青春時代は音楽、ロック一色だったんですが。


その「マリノ」のVoレオさんがなんと今回の忘年会に登場!!
flameのマスターと今も仲がいいらしく、前に
「次回レオさん呼んどくわ」とおっしゃってはいたんですが

まさか今回ホントに登場されるとは・・・

忘年会メンバーはすっかり10代の頃の目に戻ってて(姿はおっさん)、冷静に見てたらおかしかったと思われ。

当時のマリノ YOU TUBE ↓

しかも
生で数曲歌ってくださいました。。。。代表曲インパクトも
ドラムは当時アマチュア、プログレの中で君臨してたソフィアのドラム。

私たちにとっては盆と正月とクリスマスが一緒に来た
まさにそんな感じでした。

その後、私の弾いてた三線に興味を持たれたレオさん。
なんと、私の三線伴奏で涙そうそうを唄って下さりました。

いや~
まさかこんな話になるとはね。
ホンマ音楽やっててよかったです。

Pc110491

個別の写真はmixiで~

|

« 師走 9 | Main | 師走 12 ルミナリエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50278997

Listed below are links to weblogs that reference 師走 11 AON会:

« 師走 9 | Main | 師走 12 ルミナリエ »