« 冷静やなぁ | Main | 北の大地 ノルマその2 »

November 27, 2010

北の大地 ノルマその1

今週の木・金は研修でした。
北の大地で。

きっぱり
研修です。業務です。
某業務ソフトの新入会3年未満会員のための研修です。

誰も信じてくれんけど。
いや、正しく言うと
「研修?それだけやないやろ~」と思われてるらしい。
はい、それは正しい想像です。

朝7時45分、伊丹空港集合。
団体受付のち8時45分、出発。
まだ、眠いぞ・・・

それにしても伊丹から北に向かうなんて
人生初めてじゃないかしらん。
南じゃないのがちょっと不思議。

新千歳空港に着いて札幌までバスへ。
高速なのにまーっすぐの平坦な道。
やっぱり大阪とは景色が違う。

これが渡辺淳一、三浦綾子を輩出した大地なのね~
と、初の北の大地到着に、しばし感慨にふけってみたものの。

バス長い~!!長すぎ!!
予定地まで70分と書かれていたけど実際は
90分かかってた。

着いたところは
ロイトン札幌ホテル。

もっと早く着く予定だったのに・・・
着いたら12時半すぎてるじゃん。
研修は14時開始なのに!

なんでこんなに急いでるかというと
昼ごはんは「北の大地!」ということで
伊丹空港の本屋で寿司屋を探しておいたから。

フロントに聞くと、目星つけた店まで徒歩20分とか。
ちっ、研修だからなのか繁華街から隔離されてるじゃん!
それに今から寿司だと時間足らないかも。。。

そこで
横にいらしたI先生(過去に面識2回だけ)に近寄って「お昼どうされます?ただここは繁華街まで徒歩だとかなり遠いみたいなので、よければタクシーで行きませんか?」
と囁いてみたら。

即OK!

他の人たちはそのままホテルのレストランで昼食をとった
模様でしたが、私たちはタクシーに乗り込み

「すみません、今日着いたんですけど、近くで美味しい
ラーメン屋さん連れて行ってください」
「どんなのがいいの」
「運転手さんが美味しい!と思ったところで」

で、初めてなら「すすきの」もいいんじゃない?ということで
Pb250287
けやき さん。有名店らしいですね。
「あれ?休みかな。誰も並んでないけど・・・・」
いつもは並んでいるそうです。
もう13時近かったからかしらね。

よくでるのはチャーシューとコーンバターなんだそう。
とりあえず売り切れごめんのチャーシューを
Pb250289
おぉ~これが本場の味噌ラーメンですかぁ。
もっと味噌臭いというか味噌辛いものかと思ってましたが

味噌でクリーミィ~なお味。
チャーシューは分厚いけど箸でほろほろ崩れるやわらかさ。
もちろん旨みたっぷり!!

知り合いの麺屋さんが
「美味しい店はぼーっとした味やねん」と言ってたけど

たしかに麺もスープもパンチのある味ではなく。
唐辛子がはいっててたまに「ぴりっ」と辛いけど
どちらかというと全体に「ぼーっ」としている感じ。
一風堂さんとかのほうがパンチある分りやすい味かな。

でも今書いてて「また食べたいっ!」と思ってしてしまう味。

いや~ホンマ旨かったです。
I先生、私のまいう~ノルマに付き合ってくれてありがとー
北海道、第一ノルマ達成!

そして、このあと14時から研修。
そしてホテル内で立食懇親会
この間は特にブログネタなし。

そして夜に続く・・・

|

« 冷静やなぁ | Main | 北の大地 ノルマその2 »

Comments

ヤッパリね・・・でも、本場の味噌ラーメンはうまいよね!!

Posted by: おっちゃん | November 27, 2010 at 11:49 PM

北の大地で昼ごはん

けやきでラーメン

ホテルで立食

で、他なにかありましたっけ。

Posted by: べっちー | November 28, 2010 at 01:21 AM

>おっちゃんさん
味噌ラーメンホントに美味しかったです!
また食べたいです♪

>べっちーさん
結局はラーメン・寿司・ジンギスカン・ジェラートは制覇してきましたが、いかんせん1食ずつだし、なんかね~

時間も足らなかったけど胃が1つっちゅーのは効率悪いですわ(笑)

Posted by: 山の猫 | November 29, 2010 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/50146899

Listed below are links to weblogs that reference 北の大地 ノルマその1:

« 冷静やなぁ | Main | 北の大地 ノルマその2 »