« 週末あれこれ 1(EON会) | Main | 業務で »

November 01, 2010

週末あれこれ 2(落語会)

一夜あけた翌日は落語会
同業者のSさんに誘われて。

「落語好きでしょ?」
「はい、行きます」
二つ返事

伊丹市の町おこしイベントで、伊丹にある地元のお寺で落語会+落語会のチケット持ってる人には地元のお店で特典アリ

というヤツでした。

Pa310099
ホンマにお寺での開催や~
Pa310101
こんな感じの中で落語会開催。
桂米朝 一門の よね吉 さんのお話会で

風邪うどん
質屋蔵

しっかりした古典のはつらつとした落語でした。
枯れた(円熟した)芸もいいですが、若さで勢い、キレのあるのもいいですね~。テンポ間がとってもいい。落語も音楽もテンポが命。また別の演目も見たいと思いました。

たっぷり一時間は聞いたそのあとは
http://r.gnavi.co.jp/c889400/
コチラ アンシャンテさん。

入り口から美味しそうな雰囲気がただよってます。

Pa310102
落語のチケット半券でカクテル1杯サービス
蕁麻疹でてる私は残念ながらジュース。
見た目は一緒だけどね。

カンパーイ
Pa310103

王様のビール だったか ビールの王様 だったか。
酵母の匂いのするビールだそうです。

今回は味見も出来なくて残念

Pa310105
はまちのカルパッチョ 前菜
魚もさることながら、もしかして野菜も旨い?

Pa310107

オーガニックの野菜サラダ
お塩つけていただくんですが、これが!
めちゃめちゃ美味しい。
茹でてあるだけと思うんだけど、野菜が味を主張する。

いや~旨かった、絶品。
Pa310108

本日のお魚料理、鮭とホタテと・・・
鮭 あっさりしてておいしかったなぁ。

Pa310110
本日の肉料理 
「本日の肉料理って何ですか?」

「○×豚のブルーチーズソースの・・・(なんちゃら)です」
「それにします!」

上のリンゴソースの甘みと豚の甘みとチーズと・・・♪
昨日に引き続き異種たちのコラボだわ。

今回はどちらかというと少食の二人だったので
アラカルトを数品シェア。

そして会合のテーマは
「迫り来る枯渇問題 ~どうやって枯渇をくいとめるか~」


お店は雰囲気もいいですし、お味もgood!
ランチはいつもお客さんで一杯だそうです。
また別の機会に今度はがっつり食べに来たいと思うお店。


こうやって幸せな週末二日間は過ぎていったのでした。


「この人のブログ 美味しそうなもんばっかりやで」
そんなことないよ。
普通の食生活ですが・・・何か?

|

« 週末あれこれ 1(EON会) | Main | 業務で »

Comments

どう見てもいつも美味しそうな話ばっかり見たいな気がするけどな~^^

Posted by: おっちゃん | November 01, 2010 at 03:35 PM

>おっちゃんさん
「いつも」なんて、それは気のせいですって、きっと・・・

Posted by: 山の猫 | November 01, 2010 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49904538

Listed below are links to weblogs that reference 週末あれこれ 2(落語会):

« 週末あれこれ 1(EON会) | Main | 業務で »