« おついたち | Main | ふらっと京都 2 »

October 02, 2010

ふらっと京都 1

ふらっと京都へ。

ホントは昨日の「おついたち」の日にどこか神社に行こうと思ってたんだけど、昼から来客予定がはいったので、翌日に延期して本日ふらっと行くことに。

がしかし、家を出たのが遅くて。
しかも、目的地に行くまでに寄り道して。
Pa020006
いつも百貨店で購入してお世話になってる満月さん。
本店はコチラ出町柳にあるそうで。

敬意を表して本日は本店におじゃましました。
本店なので喫茶とかしてるかな~と淡い期待してたんですが、やってる気配なし。

土日祝限定というお菓子を購入
Pa020012

その後お昼ご飯にコチラに行こうとしたんだけど結局見つからず・・・http://kyoto.cool.ne.jp/hikari_yurari/index.htm

(どうやら一本筋を間違えていた模様)


気づけば12時が過ぎていて

京都一ゆるーいカフェと言われてるyugueカフェも気になったんですが、どうやら土曜はお休みの模様・・・・

よって

Pa020011
グリル生研会館さんへ行きました。
昔ながらの洋食屋さん
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001763/

Pa020007
エビフライセット
これにライスがつきます。

これが濃くなく薄くなく、めちゃめちゃ美味しかった!
タルタルソースまできれーに完食しちゃったよ。

食後にアイスコーヒーを頼んでいたのですが
食べ終わると同時に用意していれてくれるというサービスの手際よさ!

さすが老舗。


ランチはエビフライとハンバーグというセットもあるみたいです。(ランチじゃなくても夜もOKって書いてた)

地元の人たちに愛されているお店らしく、13時前には地元っぽい人たちで満席になりました。
おすすめっす。

お腹も一杯になったところで、今日の目的いってみよ~

|

« おついたち | Main | ふらっと京都 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49628310

Listed below are links to weblogs that reference ふらっと京都 1:

« おついたち | Main | ふらっと京都 2 »